Top/難易度表/マイアガル、マイオドル(EX)

マイアガル、マイオドル(EX)

(作曲者コメント / ボーカルコメント)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[pe]マイアガル、マイオドル(EX)マイアガル、マイオドルchocck feat.響華鹿ノ子[pe(15-1P)]1771229

コメントページへ

レベル

  • 46

属性

  • 螺旋階段、ラスト殺し、二重階段

譜面

動画

解説


  • 88〜90小節が鬼門。直前までの螺旋階段は中心に固まってるのでなんとか流れに沿って捌き切りたい所 -- 2019-01-17 (木) 10:03:21
  • ランダムをかけてもさほど難化しないため、正規が苦手なら十分選択肢になる。 -- 2018-11-06 (火) 17:47:11
  • 91小節から2~3本回復できるので諦めないこと。

感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ)

お名前:
  • マイアガル、マイオドル(花粉が) -- 2019-02-28 (木) 13:54:43
    • ま、まぁ、今日は幸いにも(?)悪天候ですし…(関東圏) -- 2019-02-28 (木) 17:40:18
    • なぜか受粉する郷ひろみを思い出した -- 2019-02-28 (木) 19:36:34
      • どういう事w -- 2019-02-28 (木) 23:11:09
      • めちゃイケのやつ -- 2019-03-01 (金) 23:09:30
    • 草 -- 2019-03-01 (金) 10:38:50
    • PM2.5もマイアガル -- 2019-03-02 (土) 08:26:39
    • ポリノシス -- 2019-03-02 (土) 14:13:58
  • ↓3の親ですが、ついにLv.46ラスト3に残りました(焔華・Catchは未解禁)。ゲージ推移は変わりなく、二重階段でフィバからボダ、螺旋階段で空に。空〜初期ゲージ安定ですし、地力あがってからランダムで倒すしかないのかな…。 -- 47 3割 2019-02-27 (水) 18:15:12
    • 認識の仕方を変えてみるってのはどうかな?自分のやり方ではあるけど73~75小節は「5432と流れていく階段の合間におまけが引っ付いてる物」85~87は「34567の階段の後65と折り返すのが4セット」と認識してるよ。要は「小階段がおまけつきでたくさん流れてくる」って感じで -- 2019-02-27 (水) 18:42:42
      • なるほど。その考え方はなかったですね。次回、そのあたりを意識して取り組んでみようと思います。 -- 親 2019-02-27 (水) 21:45:07
      • 自分の場合73~75は575、85~87は676を右手でそれぞれ4回やるのを意識してそれ以外は左手で無意識に押すでいけた -- 2019-02-28 (木) 09:41:09
      • やはり、どこを右手で押して、どこを左手で押すのかはっきりさせた方がいいですよね。参考にさせていただきます。 -- 親 2019-02-28 (木) 12:32:29
    • ガムトラで練習するにゃ!! -- ↓3の子9 2019-02-27 (水) 21:13:44
      • ガムラントランスは罰一桁台ではあるんですが…銅星を狙ってやり込んだ方がいいですかね?何かもう、この譜面だけが特別苦手というか…自分でも良くわからないです(>_<) -- 親 2019-02-27 (水) 22:01:17
      • そうにゃー!! -- ↓3の子9 2019-02-28 (木) 20:09:12
    • 今付いてる指数(-0.324)についてどう思われます? ちなみに自分は冗談キツいと思います -- ↓4の子5 2019-02-27 (水) 21:51:54
      • 46ラスト3に残ってるんで、勿論冗談キツいと思っています。コメントを拝見する限り、とりあえずは埋まってるようで羨ましいです。 -- 親 2019-02-27 (水) 22:11:38
      • クリア自体は一回きりなのに、その一回は銅◆フィバクリAAみたいな感じだったので自分でもよく分からないですね…。とりあえず他の方も言われてるように、螺旋階段と考えないほうが良いと思います。ちなみに他2つは何ですか? -- 自分はケシゴムとシャルです 2019-02-27 (水) 22:18:53
      • その1回の覚醒具合が凄まじかったんですね。私は、奇跡的に黒星が一度だけ取れたんですが、その1回に何が起こったのか…ちなみに残りの2曲は、ヴィジュアル4とジオメトリック∮ティーパーティーです。 -- 親 2019-02-27 (水) 22:41:37
      • 今作46では焔華フロクシ中島由貴の次に強いと思うので、普通に46強だと思う -- 2019-02-27 (水) 22:52:04
      • 覚醒というか、その一回だけは階段踏み外さず流れに乗れたって感じですかね…元々いつも罰20台で黒◆~★くらいは出てたので。正直その腕で空~初期ゲージ安定は悪癖付いてる可能性高そうだからしばらく放置することを勧めます。あと言うまでもないでしょうけど焔華とキャッチも相当強いので注意 -- 2019-02-27 (水) 23:25:33
      • 焔華はまず無理でしょうが、フロクシは2回ぐらいで埋まりましたし、Catchも解禁済の友人にプレイさせてもらいましたが、クリア出来ました。今回の投票結果に関しては、色々と言われてはいますが…うーん… -- 親 2019-02-28 (木) 00:29:11
      • それと、お互いの未クリア楽曲のクリアメダルを交換しません?(笑)そうすれば、お互いが幸せになれると思うんですよ。 -- 親 2019-02-28 (木) 00:35:33
      • ジオメトはともかく、ヴィジュ4はラス殺し繋いだことある位には得意なのでいくらでも交換したいですね。というか47で弱い弱い言われてるゼフィランサスとヴィジュ4交換してほしい… -- 2019-02-28 (木) 00:47:59
      • シャルは解禁当時そのまま埋まりましたし、ケシゴム の低速は罰1とかで抜けられるので…ヴィジュ4のラスト繋がるのは尊敬します!ゼフィは苦手ですか? -- 親 2019-02-28 (木) 01:21:17
      • ケシゴムは低速とか以前に2121が無理ゲーで47強~48並に罰出ます…ゼフィはただでさえ青→緑→黄という小階段が超苦手なのにそれを両手で連続でやらせるとか嫌がらせとしか思えないです、47半分以上埋まってるけど全く埋まる気がしない…アレが逆詐称とか冗談キツいです -- 2019-02-28 (木) 01:52:33
      • 私は左手の片手処理が絶望的なので、ケシゴム の白黄は両手安定でした。このレベル帯になると、指数がどうとかいうよりは全部個人差みたいなものですよね。 -- 親 2019-02-28 (木) 12:24:37
      • ケシゴム白黄両手は自分も試したのですが、たまに白黄の直後に置いてある5+8が悪意満載すぎて…左手どっか行って両手で白黄取る体勢に戻れなくなるんですよねorz -- 2019-02-28 (木) 13:47:41
      • 譜面を確認してみましたが、確かに赤黄で振られますね。イントロはまだしも、クリアに直結するアウトロはいっそのこと、左手は左白固定で、右手を振り幅の少ない赤だけ拾って右黄は捨ててしまうとか?それで崩されなければ、ゲージも甘いですし捨てた右黄分のゲージくらいは取り戻せるのでは。勿論、ただの憶測ですが。 -- 親 2019-02-28 (木) 17:33:22
    • 鏡かけてみるのはどうかな。個人的には螺旋階段じゃなくて、折り返し階段の連続だと思ってる。一つ一つの区切りで見ると単純な折り返し階段だから、そういう認識で見れると捌きやすいかも。癖つくと厄介だから、こだわりないなら地力あげるほうが無難かなぁ -- 2019-02-27 (水) 22:04:52
      • 実は何度か試してみてるんですよね、鏡。ラストの階段に関しては、正規同様の有り様ですが、鏡だと道中も押しにくくて思うようにゲージが維持出来ないんですよね。 -- 親 2019-02-27 (水) 22:25:04
    • 結局ランダムは試してないの?46それだけ埋まってるなら地力上げするまでもなく何回かやれば押せる譜面来そうだけど -- 2019-02-28 (木) 09:25:14
      • 一度だけランダムでプレイしてみましたが、まず道中を押せる地力が備わってないわーってなりました。このくらいの地力で押せる配置って降ってくるんですかね? -- 親 2019-02-28 (木) 12:13:45
      • ランダムは何度かやってみるものですよ。同時押しが繰り返し気味で特に正規は1+3同時が目立つので、ここが白青や黄赤などに化けると無理押しや左右振りが多発してハズレがちなのでやり直してみるとよろしいかと -- 2019-02-28 (木) 12:26:45
      • 確かに回数重ねてこそのランダムですもんね。そこそこのゲージ量残せれば、ラストで回復して赤乗る事もあるでしょうし。頑張ります! -- 親 2019-02-28 (木) 13:15:03
    • もう放置して47埋め進めるといいよ。今は46全埋めしてるけど、46残り一桁のときには47半分以上埋まってたから -- 2019-02-28 (木) 10:22:08
      • 現状、47の進捗もこれ以上は望めないような感じになっていますが…頑張りますw -- 親 2019-02-28 (木) 12:18:20
      • 俺も今日やって中盤発狂でボダ割って、その後の螺旋は餡蜜で少し回復して、フィバクリの罰15だったから、47が9割出来てもこんなもん -- 2019-02-28 (木) 22:32:48
      • よくよく見たら、46残り1桁の時に47半分以上って…当方、46残り3(+未解禁2)で47が29%埋めでここから先は希望が無いのに… -- 親 2019-02-28 (木) 23:08:34
      • 自分も47三割くらいで伸び悩んでましたが、事前に48凸してから47やるようになったら一気に47クリア増え始めたので参考までに。まぁ今55%くらいでまたもや出来そうな譜面がなくなってきつつありますが… -- 子3 2019-02-28 (木) 23:15:32
      • 親氏はこれを機に乱ノックを始めてもいいんじゃないでしょうか?乱ノック入門とかの曲を試しつつ、これの乱も組み込む感じで。 -- 2019-02-28 (木) 23:32:57
      • 48特攻と乱ノックですか…どちらもクリアどうこうではなく、譜面認識力やハンドスピードを養うのが目的という事でいいんですかね? -- 親 2019-03-01 (金) 01:01:01
      • そうですね、クリア度外視でとにかく押せるだけ押す心構えで48やって、それから47やれば「あ、さっきに比べればマシだな」と思えるようになるというだけの話です。クリアは見えなくても48でそこそこゲージ残せたりすればそれだけで単純にテンション上がるというのもありますし -- 48特攻勧めた者 2019-03-01 (金) 01:21:43
      • あ、でも48特攻と言っても、中や強やってもフルボッコすぎて萎える可能性が高いので逆詐称~弱がお勧めです。そこら辺なら47強の面々とそこまでの開きはない(と自分は感じる)ので -- 2019-03-01 (金) 01:27:11
      • そうです。主目的は認識力やスピードの強化による地力上げ。これの乱クリアはおまけ程度に考えておく感じですね。47が3割だとアンリミ乱はきついかもですのでエレクトリカルパレード乱あたりからやってみるのはどうですかね? -- 乱ノックを薦めた者 2019-03-01 (金) 01:39:05
      • 48特攻…確かに、適正レベルがもっと低かった頃、高難易度にアタックしてから適正レベルに戻ってきたら、譜面が見やすく感じた記憶があります。そして、48逆詐称のSpiral Cloudsに手も足も出ず、壁の高さを感じたのも記憶に新しいお話。 -- 親 2019-03-01 (金) 02:01:13
      • 乱ノック…BAROQUE HOEDOWNって、勿論EX譜面ですよね?てっきり、ランダムの着手って適正レベルよりいくつか下のレベルでやるものだと思ってました…ちなみに、アンセムトランスREMIXは未クリアです。 -- 親 2019-03-01 (金) 02:08:00
      • もちろんEXです。数回やって厳しいようなら下位の譜面をやる感じ。乱ノックの着手→どこかに47強以上でみたいなことが書いてありました(当該記事失念)親氏は少し早めとなるけど、行き詰っているならばと思いましたので。 -- 2019-03-01 (金) 21:59:24
      • アドバイスありがとうございます。幸いにも先日、結構な収穫がありました。また行き詰まった際には、いただいたアドバイスを参考にさせていただきます。 -- 親 2019-03-02 (土) 11:47:02
    • 鏡を提案したものだけど、素直に今はこれシカトするのがいいかもよ。44〜46で腕慣らしたり苦手属性鍛えながら47特攻してれば地力はあがる。乱埋めは簡単な無理押しは捌ける前提だからきついよ。地力上げに乱は有効だけど、そのレベル帯は特攻でもバンバン上達するから47の埋め率あげて地力でこれもねじ伏せればいい -- 2019-03-01 (金) 05:10:16
      • 基本的には正規譜面しか触らないので、無理押し耐性は皆無です。白青や赤黄は片手じゃ届きませんし。基本的には、どのくらいの地力からランダムに着手するものなのでしょうか。 -- 親 2019-03-01 (金) 09:12:28
      • ポップン17〜18ぐらいの時期の話だけど、47までは乱での練習なしで全埋めしてた。48中〜に壁を感じて、その時に乱の練習始めたかな。今は49半埋め程度のエンジョイ勢だけど、今は大量に曲も譜面も増えたから 片っ端から47触ってれば47埋まる地力はつくと思うよ -- 2019-03-01 (金) 22:22:10
      • 乱触れるのは、自分が正規譜面で地力あげるのに行き詰まった時でいいんじゃないかな。無理押しはスライドで逆餡蜜する感じで大丈夫だよ。中級の同時押し譜面とかで、まずは「高速スライドすれば処理できるんだぞ」ってのを頭に染み込ませて、あとは乱ノックのススメのページ参考にしながらやれば問題ないよ -- 2019-03-01 (金) 22:29:35
      • 乱は正規じゃないような配置、無茶な左右振り、無理押しの処理が要求されるから そういう配置に対応できるようになるのと、ハンドスピードが鍛えられる。48とか49やってて、こんな配置捌けねぇよ!って行き詰まった時でも遅くないかと -- 2019-03-01 (金) 22:39:00
      • アドバイスありがとうございます。先日、48の特攻を含め47を回していたら沢山の収穫がありました。とりあえず、正規・鏡で行けるとこまで行ってみようと思います。 -- 親 2019-03-02 (土) 11:57:28
  • マイナス0.324w なんか強いという意見多かったけど決まってみたらたいしたことなかったな(。・ω・。) まぁ「そんなに難しいとは思えないけど適正ではキツいのか?」くらいにしか思ってなかったので、この評価に違和感はないけれど。 -- 2019-02-17 (日) 09:50:30
    • 今回出た46の指数は正直アテにせんほうがいい。玄兎パシファイサマーセールミラクルスイーツが弱とか適正憤死するわ -- 2019-02-17 (日) 11:06:54
    • 今回の指数全体的におかしいからこれ見て大したことないとか思わない方がいいぞ -- 2019-02-17 (日) 11:24:54
    • これをその数値信じて特効したら間違いなく玉砕するぞ、ある意味下手な47弱より凶悪な譜面なので -- 2019-02-17 (日) 11:50:53
    • 自己紹介顔文字じゃん -- 2019-02-17 (日) 15:45:15
  • これとか16bitみたいなただの階段は全然押せるし特に強く感じないけど3AM〜とかアルストロみたいにちょっとゴミついてるだけでまったく押せなくて歯がたたんくなる -- 2019-02-15 (金) 06:26:17
    • アルストロメリアは明らかに46にしては難しいから普通では。3AMはよくわからんね -- 2019-02-15 (金) 09:21:22
  • そもそも階段が苦手というのもありますが、果たしてこれは本当に46なのかと疑いたくなります。ラストの螺旋階段前の二重階段でフィバからボーダーまで吹っ飛び、そのまま螺旋階段で空近くまで減ります。いろいろな階段譜面を回しながらプレイしているものの、希望が見えません。 -- 2019-02-11 (月) 00:59:31
    • 効果的な譜面等ございましたら、何卒ご享受願います。 -- 2019-02-11 (月) 01:00:57
    • くの字はめうめう正規鏡で片手処理する感覚を掴めると思う。 -- 2019-02-11 (月) 02:12:49
    • 二重階段は仕方ない、練習になる下位譜面が少ない。強いて言えばコンテンポラリーネイション5などで二重階段の基礎力つけるかDrizzlyで局所的な練習をするくらい。ただ、その後は階段の基礎がしっかりしてれば押せるはず。オリミソH、ストライフEx、3AMH(正鏡)はこぼさず押せるかな? -- 2019-02-11 (月) 09:20:42
    • 一番これの階段に近いのはやっぱりエボアボだと思う。あとこれの階段やたら歯抜けだからキャッチアワーファイアーも相互練習になるかと -- 2019-02-11 (月) 11:27:02
      • 余談だけど、自分高速歯抜け階段苦手すぎてこれもファイアーも詐称に感じる…(ジオメト鍵の唄ポチ子フロクシとかみたいな綺麗な階段は平気) 47の階段譜面と戦えるようになるまで放置するのも一つの手かも -- 一応これでも46残り2の焔華埋め 2019-02-11 (月) 11:32:37
    • 下見りゃわかるけど、46だと思わない方がいい -- 2019-02-11 (月) 11:59:56
    • 沢山のコメントありがとうございます。挙げていただいた譜面等でしっかり練習したいと思います。それでも無理そうなら、地力を上げて出直したいと思います。 -- 親 2019-02-11 (月) 12:26:30
      • 余談ですが、昨夜、用水路に転落して左手の指4本の擦過傷と、左内腿の打撲により若干足を引きずってるので、それらが治ってから頑張ります(笑) -- 親 2019-02-11 (月) 12:29:55
      • このクソ寒いのに用水路落ちるとか地獄やな… はよ治るとええな -- 2019-02-11 (月) 23:54:38
      • ご心配いただきありがとうございます。水は入ってなかったんですが、夜道だったので用水路がある事に気づかず、歩いてたらいきなり転落しました。指が絆創膏だらけで、料理初心者の不器用な女の子みたいな感じになってます(笑) -- 親 2019-02-12 (火) 00:03:17
    • 一応、46の階段系統の譜面ですと、シンフォノベーティブ・ポチコ・鍵の唄・エボアボ・nalcaあたりは埋まってます(Catchは未解禁)。47ですと、デュスノミア・ice crystals・Reconsideration・Strobe Girl(削除済)あたりが埋まってますね。 -- 親 2019-02-11 (月) 15:12:43
    • キャッチ未解禁だとぶったまげそうだな。大体の人がキャッチの階段の方がきついと感じるんじゃないか? -- 2019-02-11 (月) 16:38:05
      • 友人のカードを借りて一度だけCatchをプレイさせてもらったんですが…クリア出来たんですよね。どちらかといえば、短い幅でウロウロする螺旋階段が苦手なんですよね。千年ノ理やカラーフュージョンみたいな階段です。16bitみたいな折り返し大階段とかも大丈夫です。 -- 親 2019-02-11 (月) 17:06:53
      • 階段自体はキャッチのほうが難しいと思うけど、キャッチは階段以外の配置(サビとか)でゲージ稼げる分クリアだけならまだ何とかなる感じ。これは二重階段以降ほぼ回復皆無なのがキッツい… -- 子4 2019-02-11 (月) 17:47:03
      • これとキャッチの階段だったら、キャッチの階段の方がきついわ。こっちは階段でボダ割ることはないけど、キャッチは簡単にボダ割るし -- 2019-02-11 (月) 22:27:30
      • 単純に階段だけで比較してもこちらの方が苦手です。散々言われてるとは思いますが、やはり個人差大きそうですね。あと、アジアンコンチェルトやおいかけっこワールドのような、段違いの連続した小階段もとことん苦手です。…苦手ばかりやな。 -- 親 2019-02-11 (月) 23:44:20
      • 段違い階段はピンキッシュ(正鏡両方)で練習してどうぞ。アジアンミクスチャーHにも類似譜面あり。 -- 2019-02-12 (火) 08:42:08
      • ご意見ありがとうございます。そちらの譜面でも練習してみますね。 -- 親 2019-02-12 (火) 10:13:57
      • 連続小階段は今ちょうど情雑のほうで話題出てて練習曲たくさん挙がってるからチェックすべし -- 2019-02-12 (火) 14:45:48
      • 確認しました。ありがとうございます。 -- 親 2019-02-12 (火) 15:25:38
    • 乱かけて希望を見出そう。 -- 2019-02-12 (火) 05:25:04
      • みなさんに挙げていただいた譜面で練習しても尚、活路を見出せない際は検討したいと思います。ですが実際問題、易化するものなんでしょうか。普段あまりランダムを使用しないもので。 -- 親 2019-02-12 (火) 10:22:41
      • ランダム動画を見てみましたが、有りですねこれ。少なくとも問題のラストは易化しますね。今後の事を考慮して、階段力を養ったうえで正規または鏡で埋めるのがベストでしょうが、クリアマークつけるだけならランダムも一つの手ですね。 -- 親 2019-02-12 (火) 15:36:52
  • 下の子1です。他人のツリーで相応しくないと思うのでこちらで。一つだけ補足すると、鍵の唄、TOXIC、ポチコ、エボアボよりもマイアガルの方が弱いです、あくまで個人的には。同じような方がいれば是非に。46はほんの一部の強譜面以外は触ってます。 -- 2019-01-17 (木) 08:21:29
    • あーわかるかもしれん。ポチコ逆ボTOXICボダ+2くらいだけどこれはフィバ-1くらいだから詐称気味って言われてるのが不思議だった。 でも鍵の唄よりは難しいとは思うから個人的には中の上かな。 ジオメトが46で10曲以内に埋まる位階段得意で上3曲も指数に合ってないから客観視はできんけど -- 2019-01-17 (木) 11:18:40
      • クリア難易度とフィバクリ難易度の差は曲によって遠い場合と近い場合があるのであまり単純比較はできんぞ。ジオメトHはかなり遠くて、ラスト回復系の曲だとかなり近いこともある(これはラス殺しだが -- 2019-01-17 (木) 12:23:42
      • 私もジオメトはすんなり埋まった身なので…マイアガルは調子上がってなくてもボダ+2〜3、普通の調子ならフィバクリすることすらありますからね…。得意な自覚はありましたがまさか一般的にこれだけラストが強いと思われてるとはって感じです。 -- 2019-01-17 (木) 12:28:04
      • クリア難易度とフィバクリ難易度の差は曲によるとは思いますが、クリア安定してない適正付近の人に限った話で言えばフィバクリできるってのは単純に余力があるってことになりませんかね??フィバクリできる人より下の適正の人にもチャンスがある=弱めになるのかなと。 -- 2019-01-17 (木) 12:31:07
      • あ、この曲が弱いとか私がフィバクリだからどうだという話ではなくて一般論の話です。 -- 2019-01-17 (木) 12:32:21
      • ジオメトHはかなりどころかクリア→フィバクリの距離46以下で一番遠いレベルの譜面では…? 49や50やってる人でもフィバクリ出来る人のほうが少ないようなレベルだと思うが -- 2019-01-17 (木) 13:13:41
    • まあ一口に階段譜面といってもいろんなパターンあってそれぞれに得意不得意あるからな。BPMの速さにも相性あるだろうし -- 2019-01-17 (木) 11:35:00
      • こういう譜面は指数出ないうちはいろいろ言われても仕方ないね。指数出てるのにガン無視するのはどうかと思うけど -- 2019-01-17 (木) 15:49:13
    • ついこの間クリアした身からすれば、ポチコTOXIC以上、零鍵エボアボ以下というのが一番しっくりきます。指数に関してはギリギリ強…と言った感じでしょうか。コメント見た感じ個人差がかなりありそうなのであまり強くは言えませんが…。 -- 2019-01-17 (木) 11:40:07
    • ちなみに16bit戦争、玄兎ノ舞、nalca、Catch Our Fireあたりはどう感じる?このあたりはあからさまな46強~47クラスの階段曲だけれど、これも簡単に感じるのかね -- 2019-01-17 (木) 12:37:04
      • すまない、16bit戦争はラストだけ強いけど総合的には46強という話にはなってなかった -- 2019-01-17 (木) 12:37:42
      • あくまで主観で言います。16bit→-0.9くらいの逆詐称に限りなく近い弱、玄兔ノ舞→典型的得意譜面。ただ元々強いし緩めな46中。nalca→詐称に限りなくなく近い46強(未クリア)。あとの一つは記憶にないので解禁できてないと思います。 -- 2019-01-17 (木) 18:42:12
      • 16bitのラス殺しをそんだけ弱く思えるなら47のバンブー、ヴァーチャル、ハイブリ、お米とか割とあっさり埋まるんじゃね? -- 2019-01-17 (木) 18:53:55
      • バンブーは少し前にやった時は全然だったと思います。お米は壊滅的に無理でしたね。あれは階段以外が難しすぎるので。 -- 2019-01-17 (木) 18:57:35
    • 親の挙げてる4曲はほぼ安定(ポチ子はフィバクリほぼ安定)してて子4の4曲やフロクシもそこそこ安定してるけどこれ何回もやってクリア一回きりの俺みたいなのもいるから参考までに。まぁ基本的にラス殺しや発狂に弱すぎるだけなんだが -- 46残り2+焔華、47半分弱 2019-01-17 (木) 13:21:24
      • それが普通だよ。というか親が出てくるまでそういう人しかいなかった -- 2019-01-17 (木) 15:04:34
      • いやまぁ前に情雑の強い順に並べるツリーでもマイアガル弱って言ってた人ならいたし、マイアガルよりはアワーやフロクシのほうが上の人が多数派だったとは思うけど -- 2019-01-17 (木) 15:09:51
      • アワーはまだしもフロクシは詐称しょクラスでも遜色無い難しさなんだからそらこれよりムズいって人も多くなるわ。 -- 2019-01-17 (木) 17:19:58
      • 個人的にはこれとアワーとフロクシは3つまとめて47に上がってもいいと思うけどな。焔華みたいな「さっさと47行け」レベルではないけど -- 2019-01-17 (木) 17:33:44
    • 僕も今日やってきましたが、少なくとも強ではないと思います。それぞれ一回ずつやった体感では、トキシック<これ<鍵の唄<ポチコの順に難しいと思いました。 45はほぼ一通り触って約4割 46はこれ含めて13曲埋 -- 2019-02-01 (金) 21:41:50
      • 罰29 フィバ-3 スコア86908 ゲージをごっそり持っていかれることはありませんでした -- 2019-02-01 (金) 21:43:54
  • 粘着の末、なんとかクリア出来ました。これって、46の中では強い方になるんですかね? -- 2019-01-15 (火) 23:32:19
    • そいや指数に関するコメントないですね。自分は階段得意だし道中緩いから主観だと-0.7くらいの弱。客観だと-0.25くらいと予想。適正46で同菱済。 -- 2019-01-16 (水) 08:08:32
      • 客観的には強以上(最低でも中)だと思うが…ちなみに俺は焔華を除けば新曲46でこれが一番勝率低い、まぁクリア時に銅◆は付いてるけどそれは単にクリア難度と銅◆難度の差が狭いだけだと思う -- 2019-01-16 (水) 08:40:26
      • 親ですが、毎回2重階段でごっそり削られて落ちてました -- 2019-01-16 (水) 10:02:51
      • 全然客観的に見れてなくて草。 -- 2019-01-16 (水) 14:09:49
      • そもそも「適正46」が怪しい気がして仕方ないんだが、子1は46と47のクリア率どんくらいなのよ -- 2019-01-16 (水) 16:46:52
      • 個人差かねり大きくなんだかんだ投票で中前後に落ち着くタイプだと思ってたので、ここまで高評価で固まるとは思わず新鮮です。これまで指数の話が出なかったので嬉しいですね。どっちかというと適正45寄りの46なので47はそんなに触れてなくてクリア4曲くらい、46は40%くらいで適正レベルチェックは1.0です。 -- 2019-01-16 (水) 21:45:11
      • このページでは指数(強さ)の話出てないと言っても情雑やら何やらで「今回の新曲46は全体的に強い」って話はさんざん出てるんだけどな…「カムライ<ハイグラ」でサイト内検索かければ過去に情雑で出た「新曲46を強いと思う順に並べてみる」って話題を含む情雑過去ログが2つ出てくるから見てみては? -- 2019-01-16 (水) 21:54:36
      • ちなみに世間的には今回の新曲46は「一番弱い奴でも46中はある」と認識されてることが多いぞ -- 2019-01-16 (水) 21:55:44
      • いいから子1には46中~強の他の階段曲一周してきてこれが難しい事実に気付いてくれ -- 2019-01-16 (水) 22:31:10
      • あと46が40%も埋まるのに適正45寄りとか言わないほうがいい それに適正チェックはあくまで目安であって絶対指標じゃないし(たまたまお題の3曲が苦手とか呪われてるということだってある)、レベル内が実際に40%も埋まるんならもう適正46はまず間違いなくあるぞ -- 2019-01-16 (水) 22:34:37
      • あと、クリア率も重要だけどプレイ率も重要だから教えてくれ。「ほぼ全曲プレイして40%」と「未プレイたくさん残ってて40%」では全然話が違ってくるから -- 2019-01-16 (水) 22:47:39
    • これが銅菱になるような超階段得意マンが客観を語ろうとして結局主観になってる典型的なコメントが付いてるな、これが-0.25になるなら鍵の唄もTOXICもポチコも全部逆詐称になるんですかね?他の階段曲とちゃんと比較して考えてほしいものだ -- 2019-01-16 (水) 12:21:25
    • そんな難しいと思ってなかったけど、倉4とbpmが2しか違わないことを考えると地味にヤバいような気もしてくる。なんだかんだで強にギリギリ届かない中あたりに落ち着きそう -- 2019-01-16 (水) 20:34:16
      • エボアボが強にギリギリ届かない中ということを考えれば、これは明らかに強では? -- 2019-01-16 (水) 21:04:24
      • これ>エボアボとは限らないんじゃない?回復は早いけどエボアボの道中けっこうきついし、これは二重階段までに必ずフィーバーできるような譜面だし -- 2019-01-16 (水) 21:14:34
      • エボアボの道中けっこうきついけど回復早いから何とかなるのに対し、これは二重階段以降がゲージの重いエボアボみたいな譜面だからキツいんだと思うが…ていうかラス殺し譜面は道中がいくら簡単でも意味ないでしょ、ドラムンとかヴィジュ4とかに「ラストまでに必ずフィーバーできるような譜面」とか言うの? -- 2019-01-16 (水) 21:22:26
      • それがなんとかならないんすよ、エボアボはなかなかクリアゲージ乗ってくれないけど、こっちならラスゲーに持ち込める -- 2019-01-16 (水) 22:03:15
      • エボアボ赤ゲージに乗せられない腕だとこれのラスト耐え切れないと思うんだが…実際これとエボアボのクリア(ゲージ)状況はどうなん? -- 2019-01-16 (水) 22:14:28
      • どっちもクリアはできてます、エボアボは後半の静かなとこで赤乗って後はゲージ横ばい、こっちは二重階段終わりで赤数本で後は増えたり減ったり、螺旋の合間に回復が少しあるのでやりやすいです、勝率は同じくらいかな -- 2019-01-16 (水) 22:35:17
      • ふぅむ…どっちもクリアできてて勝率も同じくらいなら確かにこれ>エボアボとは言い切れないっすね…まぁ実際自分も、道中の難易度(というか譜面難易度)自体は明らかにエボアボのほうが上だとは思いますし(罰数だけで見ればエボアボのほうが倍くらい罰出る) -- 2019-01-16 (水) 22:59:22
  • これ本当に乱有効か?無理押しそこそこ出るし16分が多いからか振りや片手処理が結構きつかったぞ -- 2018-11-10 (土) 00:20:53
    • 有効というよりも選択肢の一つ 当たり待ちの域 -- 2018-11-10 (土) 00:29:43
    • あくまで「正規が苦手なら」って感じですね。倉4や蒸気みたいな類いのものではないです -- 2018-11-10 (土) 08:38:25
    • 癖付きやすいし、個人差も大きそうだから乱も選択肢として有効ってことやね -- 2018-11-10 (土) 08:56:07
  • 螺旋階段と聞いてカラフュや色トランスみたいなの想像してたら全然違った件について 普通の階段属性でよくね? -- 2018-11-06 (火) 00:20:45
    • うーん、十分螺旋してると思うけど… -- 2018-11-06 (火) 08:33:06
    • トランスはまだしもカラフュは配置似てね? -- 2018-11-06 (火) 20:34:59
    • 螺旋階段の基準が分からない これで無しなら階段属性自体も要らないのでは -- 2018-11-06 (火) 20:57:20
      • 何というか、螺旋階段ってもっと整ってて一ヵ所に固まった配置(5676567…みたいな)のイメージがあるんだよね。これの階段は純階段と横階段が入り乱れてて綺麗な折り返しじゃないし、エボアボが螺旋属性付いてないならこれも違うんじゃない?って思った…んだけど、考えたらガムトラは螺旋付いてるんだよな… -- 2018-11-10 (土) 09:14:59
  • なんか曲の終わりに違和感がある。 -- 2018-11-06 (火) 00:05:51
    • それな -- 2018-11-10 (土) 00:45:24
  • YouTubeで0.75倍速にしたらいい感じだ -- 2018-10-28 (日) 21:31:09
  • これって発狂属性は付かない? 67小節は46にしてはドギツイ配置だと思うんだけど…しかもその後ろくに回復しないまま螺旋階段に入るし -- 2018-10-25 (木) 21:29:02
    • 付けるとしたら二重階段属性でしょう。難しい配置だから発狂だって言うんならフォルクローレとかも発狂扱いにしないと -- 2018-10-25 (木) 22:29:47
      • いや、フォルクローレやコンポラ5みたいな同段配置ならただの二重階段属性でいいけど、これ互い違いだからキツくない? -- 2018-10-25 (木) 22:47:17
    • チルノのあれが発狂扱いになってるらしいから付けてもいいで。 -- 2018-10-25 (木) 23:31:42
  • マイアガル、マイオドル、ハゲアガル、ウンコデル -- 2018-10-23 (火) 17:36:03
  • 宇宙がマルゴトヤッテクルみたいなタイトル -- 2018-10-20 (土) 12:09:49
  • 気付いた時には鹿ノ子のイメージが初出の撫子ロックから、ヒゲドライバー楽曲に上書きされつつあるな。かつては一世を風靡した楽曲&キャラの組み合わせだったんだが…。 -- 2018-10-20 (土) 00:53:12
    • これに関してはヒゲドラじゃないんだよなぁ…。 -- 2018-10-20 (土) 08:31:15
    • ヒゲドラって打打だけじゃね? -- 2018-10-25 (木) 22:34:41
      • 一応回レもそうだけどどっちもこのゲーム的には影薄いしなあ -- 2018-10-26 (金) 01:06:16
    • 鹿乃子に限らずキャラのイメージ崩壊は今に始まったわけじゃない。 -- 2018-12-07 (金) 14:52:45

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-04-21 (日) 20:12:22