難易度表/StrayedCatz(EX)

  • 49クリアマークで一番指数高い奴になった(語彙力)この正規見えるようになっても、蒸気は望みなかったんですが……;; -- 2019-03-24 (日) 01:05:06
    • 乱やれ乱 -- 2019-03-24 (日) 11:52:46
      • 埋まったんだけど完全に別の譜面になっててぐぎぎってしてる。バンブーとかもすげえ削られるし、何ができてないのかな〜〜 -- 2019-03-24 (日) 22:39:54
  • ようやく正規クリア 49残リナポパムン -- 2018-07-14 (土) 23:45:43
    • ムンってムンチャだよね。その地力があるなら鏡で埋めてしまえ -- 2018-07-15 (日) 02:49:20
      • 未解禁かもしれない -- 2018-07-15 (日) 05:45:31
      • ところがどっこい正規も鏡も二重階段でオジャン とはいえ乱当待ちはヤボかなと思って地力が来たるその時まで温めている状況です -- 親 2018-07-15 (日) 11:18:20
      • わかるわかる、でもその地力ならムンチャくらい当たらなくてもランダム余裕やで -- 2018-08-10 (金) 17:14:48
  • >サビの階段はtridecaより速くブラックアルバムより遅い ブラックアルバムそんな速かったっけ? -- 2018-06-08 (金) 16:16:52
    • BPM155の24分だぞ。 -- 2018-06-08 (金) 16:42:01
  • TATSUは乱ノックなんて3流ポッパーの練習はやらない。 -- 2018-01-16 (火) 18:25:52
    • TATSUの乱のオススメ曲動画でこれやってたけど? -- 2018-01-16 (火) 19:28:39
      • 他はなんなんだ?TATSUはPMSでうまくなってるんだろ -- 2018-01-16 (火) 19:46:31
      • うーん自分では上手く話題逸らせたと思ってそう。君、頭悪いってよく言われるでしょ? -- 2018-01-17 (水) 00:26:50
      • TATSUがあんま乱やってるの見ないわ。ムラクモとかニエンテくらいで正規譜面しか見たことない。 -- 2018-01-17 (水) 00:36:16
      • よほど面白い譜面来ない限りわざわざ乱動画上げんだろ -- 2018-01-17 (水) 02:05:44
    • アイドルはうんちしないって言う人みたいで普通に可愛いと思う❤️ -- 2018-01-16 (火) 22:01:25
    • あたまわるそう -- 2018-01-17 (水) 01:11:21
    • 会話が通ってなかったぞ ポップンやる前に勉強することだな -- 2018-01-17 (水) 01:31:12
    • 本人にここ見せたら後で物申すってさ -- 2018-01-17 (水) 14:56:44
    • まあ、いいたいことはわかる。ランダマーって拾ってるだけの雑魚しかいないし。えりか、ikdtax、まりをは認める -- 2018-01-17 (水) 15:59:17
    • 昔上手くなりたきゃバロ乱100回やれって言ってたしバロ乱動画見ましたけど(困惑) -- 2018-08-10 (金) 16:11:01
  • 全一も認める乱ノック譜面。50レベルが伸び悩んだら全員これの乱をやろう -- 2018-01-15 (月) 13:22:00
    • 難所が少ない上にほぼ繰り返し配置だからイマイチなぁ... -- 2018-01-15 (月) 18:41:50
      • この速さの乱打が難しくないって言われるとマジかって思うのと難易度の偏りがあれど配置自体は繰り返してなくないですか。 -- 2018-01-16 (火) 00:12:31
      • 繰り返し譜面自体は心折れない地力あれば1曲で出来ない箇所を反復出来るから悪くない。適正外じゃの。 -- 2018-01-16 (火) 01:53:11
      • 似たような配置は多いけど繰り返し譜面じゃないと思うんだよね。さらに配置を手に馴染ませるという意味では適度な繰り返し譜面の方がノックには向いている -- 2018-01-16 (火) 07:18:35
      • トイコン乱クリア程度では適正外ですか...? 繰り返し配置のメリットもあるんだろうけど精神的キツさの方が勝ってしまう、ジャッジ乱とかも苦行でしかない -- 2018-01-16 (火) 07:22:52
      • あと難所が少ないってだけで発狂は普通に難しいと思ってるよ、完全な繰り返し配置じゃないのもわかるけど一箇所外れるとずっと外れるタイプの譜面だから、色々な配置を楽しみたい自分みたいな人には合わない可能性があるし全員に勧められるほどの譜面かなと思った所存です -- 2018-01-16 (火) 07:59:59
      • 孫2が子に対して言う適正外って上方向に適性外って意味なんじゃないの まずトイコン乱が出来るならソフラン耐性必須なカオス以外楽勝だろ -- 2018-01-16 (火) 08:18:47
      • どうせランダムって少なくとも二桁回はやることになるので一回のプレイで大きく外れてもどうでも良いと思っています。多くの配置が楽しめるとされるスケ乱も当たり外れを考慮するとひどい譜面ですし。 -- 2018-01-16 (火) 11:41:24
      • 難所とまでいかなくともBPM225の16分相当の高速処理が割とあるから序盤も結構重い -- 2018-01-16 (火) 13:17:52
      • 50レベル伸び悩んでねぇやつは首突っ込むなよ。 -- 2018-01-16 (火) 16:42:07
      • 当たり外れデカい乱は苦手意識ある人多いと思ってたんだけど自分がおかしかっただけみたいですね トイコン乱は正規と同等以下の大当たり引いて一度クリアしただけなのでまだ50も4曲残ってるし絶賛伸び悩み中です 光らせるとかそういう次元の話なら確かに適正外ですね -- 2018-01-16 (火) 17:15:06
      • と言うかトイコン乱出来るヤツにそんなアドバイス要らんだろそもそも ハナからそんなヤツに向けたオススメでは無いわ -- 2018-01-17 (水) 06:32:42
      • トイコン乱できましたアピールしといて叩かれた途端実質そんな地力ありませんアピール -- 2018-01-17 (水) 10:37:02
      • 都合良すぎだろ -- 2018-01-17 (水) 10:41:15
      • 勝手に誇張解釈してトイコン乱安定と思ったのはそちらでしょう それを言うなら50で伸び悩んでるという曖昧な表現で間違った可能性のある誘導をしているツリー主さんも叩かれるべきでは? -- 2018-01-17 (水) 12:14:31
      • もういいよ〜ストキャ乱楽しいからみんなやろ? -- 2018-01-17 (水) 12:23:35
      • ↑2トイコン乱安定なんて決めつけてる人誰もいないと思うんだけどQutIHfpr氏には一体何が見えてるのか? -- 2018-01-17 (水) 13:14:14
      • ↑3誰も安定なんて言ってないんだが?お前はトイコン乱クリアを地力の証明に利用した。なのに後から実質相応の地力はないとしている。曖昧通り越して明らかにせこいだろ -- 2018-01-17 (水) 13:22:42
      • こんな頭おかしい発言してる人にいつまでも構うあたりこのサイトに荒らしが居座るのも納得ですね 同じように情雑の荒らしにも噛み付いているんでしょうね どうぞこれからも無自覚な荒らしを続けてくださいね^^ -- 2018-01-17 (水) 15:10:39
      • このツリー胸糞だな uxjxlEUHと便乗した矢印2人は頭悪いくせに叩くなよ -- 2019-02-04 (月) 14:11:43
      • ↑ 2年越しでこっそり自演ですか? -- 2019-02-04 (月) 14:55:44
      • 安直な自演認定しちゃうし算数できないしお察しするわ -- 2019-02-12 (火) 02:00:31
      • ああ、最初は1って書いたんだけど後から見たときたぶん日付の17につられてあれ?ってなったんだな。少なくとも↑6が頭悪いとか言われる筋合いはないと思うんだが -- 2019-03-20 (水) 16:57:11
      • 続 普通乱安定を示すのに「乱できました」という言い方はしないんだから、「誇張解釈して乱安定と思った」というのは曖昧な表現が飛び交う中に紛れた特に明らかな間違いで、そこに横槍で指摘が入るのは仕方ないことだろ。そこんとこの間違い差し置いて、指摘してるだけの↑7が頭悪いなんて言われる謂れはなくね。叩かれた私怨でもなきゃ -- 2019-03-21 (木) 12:33:35
    • この速さの乱打を光らせる練習やぞ -- 2018-01-16 (火) 14:48:46
    • こ↑こ↓ https://youtu.be/HuReJI0dRc8?t=4m50s -- 2018-01-16 (火) 17:10:14
    • このレベルまでくるともう49↑の乱全部やって好きなの選んでねみたいなもんだと思う それかs乱やるか -- 2018-01-16 (火) 17:35:14
    • あの…彼のツイッター見てみたけど「オススメしたいランダム譜面」としか書いてないから、これを上達に役立つと考えるのは早計だと思うんだけど…やってて楽しいってだけかもしれないし -- 2018-01-17 (水) 12:26:59
      • まあやってて楽しいんだろうな、曲も良いし。あんまりこのツリーで変な荒れ方するのもしょうもないし、その辺にして欲しいわ -- 2018-01-17 (水) 13:27:29
      • この曲の乱を綺麗に叩くのが目標ですとか言ってたぞ -- 2018-01-17 (水) 14:46:38
      • むやみに無理押しが出る譜面じゃないしいいんじゃねーか? -- 2018-01-17 (水) 16:00:22
  • 40手前のおっさんにはきつい -- 2017-12-19 (火) 21:02:49
    • おっさん!?俺もおっさんだ!まだまだ一緒に頑張ろうぜ! -- 2017-12-20 (水) 00:38:53
      • 40超えたら引退しようと思ってたけど、50超えたら引退しようと思う -- 2017-12-21 (木) 21:31:19
    • おれも20手前のぼっちゃんだけどがんばってるから一緒にがんばろうぜ -- 2017-12-20 (水) 04:03:12
      • 譜面研究とかスイスイだろうなぁ。財力はあるけど若いの羨ましいよ〜 -- 2017-12-21 (木) 21:32:22
    • 40過ぎてるおっさん「」 -- 2017-12-20 (水) 07:36:34
      • がんばりましょう -- 2017-12-21 (木) 21:33:06
      • 同じく30半ばのおっさん…。 -- 2018-06-26 (火) 20:23:49
  • 階段上手くできてる時にやって見たら1発で埋まってポカンとしてる 次やったら絶対無理になるやつ -- 2017-10-05 (木) 19:53:19
    • 手に羽が生えた感覚たまにあるよね -- 2017-10-05 (木) 20:04:02
  • 乱でついに埋まったーー!!49残り1!!!ポッパーズ… -- 2017-07-07 (金) 16:59:39
  • 上の譜面見たら「簡単じゃん」って思うけど半速表記見たら「うわぁ無理」ってなる人居そう -- 2017-06-26 (月) 18:54:30
  • 指数が思ってたより高いなあ。ディアボロやジオメトの次くらいの評価なのか。トリデカとどっこいくらいかと思ってた -- 2017-06-24 (土) 22:07:14
    • どっちもラスゲーだけどトリデカは道中がぬるすぎるからワンチャン持ち込みやすい -- 2017-06-24 (土) 22:33:19
      • 配置とか見切り辛さはトリデカの方がキッツいと思いますがやっぱ一回だけなんでワンチャンいけてしまう率はそんな感じしますね -- 2017-06-25 (日) 21:48:19
    • 個人差だけど49トップクラスっていう人もいるしなぁ -- 2017-06-24 (土) 22:39:49
    • そういう人もいるんだなぁ。自分は思ってたより低いと思った。 -- 2017-06-24 (土) 23:50:55
    • 片手階段苦手だときつそうだね。トリデカほどの破壊力はないけど2回発狂が来るし長いから確かにこっちのほうがきついかも -- 親 2017-06-25 (日) 21:00:43
  • TATSUのパフェ動画ってもしかして遊んで押してる?所々変な風に押してる様に見えるんだけど -- 2017-03-06 (月) 01:21:53
    • パフェ狙いでグッドが出にくいような押し方してるんでねえの -- 2017-03-06 (月) 03:17:46
    • ちょくちょくパフォ入れた動画上げてるけど、この曲に関してはリズム取りかもしれんな -- 2017-03-06 (月) 07:30:04
    • 56秒の右白をわざわざ左手で押してるしパフォーマンスはしてるなあれを意識しないで自然に押してるなら押し方が異次元だな -- 2017-03-07 (火) 16:07:04
      • あれは光らせるために左手で押してるだろ、右手に負荷がかからないようにな -- 2017-04-21 (金) 17:50:03
    • 最初のサビで3+6と1+6を肘で押してるのはネタじゃないと思うけど1+6を肘は常人には真似できない動きだな -- 2017-03-07 (火) 20:54:45
  • 三回ぐらいプレイして最高ボダ−5ぐらいまでいったけどこのまま粘着するべきか一旦離れるべきか -- 2017-03-05 (日) 16:17:02
    • どこでどんだけ削られるかによるんじゃなーいの -- 2017-03-05 (日) 17:53:43
    • 冷静に丁寧に力み過ぎないようにを意識しながら、1日1回くらいのスパンでやってるとその内クリアできる という経験談 -- 2017-03-05 (日) 18:53:24
    • 特に癖譜面じゃないから粘着してもいいけど、高速階段は疲れがあるとボロボロこぼすようになるから体力ある時にやるといいと思う -- 2017-03-05 (日) 19:03:05
    • 話にならなくね これはトリデカジオメトみたいに灰★からがかなりきついタイプ -- 2017-03-05 (日) 20:16:13
    • あれやで、第一発狂で生きてないと話にならんでー -- 2017-03-05 (日) 22:26:47
    • 3回でそれなら、俺と似たようなもんだしワンチャンあるんじゃないかな。もう少しやってみて、何回やってもゲージ空にはならないなら譜面研究でなんとかなるかも。ハマれば行けるタイプなので…調子いいときだけゲージが残る、ってくらいだと早いかも -- 2017-03-06 (月) 17:53:41
    • ぼくこれクリアまで逆ボを5回くらいしたわ、ちなみに2回目の発狂終わったときにボダ-2なら程度と精度次第でクリアに届く可能性が高い、焦ってミスらないようにね -- 2017-04-18 (火) 20:51:03
  • ラス殺しが似てるらしいから埋まってる人のあやかしロックの最少罰数教えてください。 -- ちな最少12で未クリアの親 2016-12-28 (水) 04:24:57
    • これ勝率1割くらいであやかし最小1 -- 2016-12-28 (水) 04:38:07
    • 正規安定で銅菱も取ってるけどあやかしは道中が苦手なので最小罰6…ラストは繋げるけど -- 2016-12-28 (水) 07:54:00
    • 最小23であやかしは接続してるやで -- 2016-12-28 (水) 09:31:23
    • あやかしとは階段の早さが違いすぎて比較にならんだろ。16分なら同じ位の早さだが12分だし。 -- 2016-12-28 (水) 13:15:11
  • ノーツ1300台はヴェラム以来か。49の譜面作るにはやっぱ物量が無いと作りづらいのかねえ。 -- 2016-12-04 (日) 05:48:04
    • バランスの問題じゃないかな。ヴェラムは発狂前後とか間引いて1100台にすればむしろ難易度上がるけど今と比べてつまらん譜面になりそうだし。バランス保ったままとなるとやっぱバロみたいに演奏時間短い曲にするしかなさそう -- 2016-12-04 (日) 11:15:08
    • 休憩が多い譜面はノート数少ない傾向ある。 -- 2016-12-04 (日) 16:49:24
      • L-an!ma「うせやろ工藤」 -- 2016-12-04 (日) 18:07:57
      • お前の休憩つっても変な配置からすぐテレレレし始めるじゃねーかよ! -- 2016-12-05 (月) 03:10:16
    • これに関しては高速階段+αが難しくて、αの量が少ないんだけど絶妙に難しい -- 2016-12-04 (日) 19:06:47
  • トリカウ銅星出せたのにこれクリア出来ないよ最高ボダ-1最後の階段無理ゲー過ぎる -- 2016-11-12 (土) 21:41:16
    • ほらそこに乱があるやろ -- 2016-11-12 (土) 22:12:19
    • その地力があれば乱粘着で行けるんじゃね。 -- 2016-11-12 (土) 22:16:00
    • これの乱は心が折れる配置が多いぞ… -- 2016-11-12 (土) 22:23:16
  • 階段もだけど7575 -- 2016-11-04 (金) 03:26:44
    • で崩れる分かる -- 2016-11-04 (金) 07:29:28
  • 易だと驚くほど簡単なのになぁ…適当にやってもフルゲージでクリアできるのに -- 2016-11-03 (木) 15:38:08
    • ラスゲーですし。あやかしロックのラス殺しをBPM50あげて長さを二倍にしたようなラス殺しだし。 -- 2016-11-03 (木) 23:51:04
    • easyって罰120とかでもクリアになるからなぁ -- 2016-11-04 (金) 01:11:24
    • easyゲージとか半分くらい押せてなくてもゲージ維持してる感じあるし4曲目行きたい用オプションやんなぁ あと心が折れない用、これ大事 -- 2016-12-05 (月) 03:14:17
  • 某スマホ音ゲーに同作者のCatzを冠する曲があったけどやっぱそれの関連曲かなこれ -- 2016-11-02 (水) 23:59:40
    • 自分は謎の方向性に迷走したマジキャッツがストレイドキャッツとして解釈してる -- 2016-11-03 (木) 18:35:54
    • 近いメロあるしそうだとおもう -- 2016-11-03 (木) 21:24:16
  • いや幻想的ですごい良い曲なんだけどさ、やっぱカンタ合わないよなぁ…カンタはナイトメアカルーセルやドリームチャンプルみたいなホラーや狂気曲のイメージが強いし ブレーメンズやテントカント辺りが合いそう -- 2016-11-01 (火) 21:48:32
    • いや、これも結構狂気を感じる曲調じゃね…? -- 2016-11-01 (火) 21:53:42
      • わかる。ファンタジーぽさと物悲しさと少しの不気味さがカンタくん合ってる思う。 -- 2016-12-04 (日) 12:00:49
    • テントカントに似合うよなぁ。俺も思った -- 2016-11-01 (火) 22:07:22
      • 猫つながりもあるし -- 2016-11-01 (火) 22:13:48
    • しっくりくる適役がなかなか思いつかないんだよなこの曲 -- 2016-11-01 (火) 23:20:49
    • テントカントの方がいいな確かに -- 2016-11-01 (火) 23:22:01
    • ロマネスクのセシルとかどう -- 2016-11-01 (火) 23:28:13
      • 完全にバナーからの発想だけどわからんでもない -- 2016-11-02 (水) 10:52:59
      • ジャケ絵の子の衣装と合わせるならヴィヴァーチェの方がいいかな -- 2016-12-04 (日) 14:55:22
    • フレンチシネジャズのベルとかも面白いかな…? -- 2016-11-02 (水) 11:05:24
      • わかる。 -- 2016-11-02 (水) 11:12:01
      • お洒落全振り曲だからいいと思う。テントはどっちかというとカートゥーンなので微妙かな -- 2016-11-02 (水) 15:35:17
    • ジグのキャラとかあいそう -- 2016-11-02 (水) 11:43:35
      • 合わない -- 2016-11-02 (水) 15:13:00
    • そりゃ不気味なカルーセルやアクタ節全開の変態プログレ担当してたから、微妙に合わない感があるのは否めない テントかベル、あゆむ辺りが合いそう -- 2016-11-02 (水) 14:48:35
    • 寧ろこの曲調にカンタが合わせて来るのが逆に狂気的な感じで好きだったんだけど、ここ見て確かにセシルとか良いなぁって思ってたりする -- 2016-11-02 (水) 20:38:13
    • 狂気振り切ってジーナいっちゃえば -- 2016-11-05 (土) 08:27:57
  • 1ヶ月ぶりのポップンでこれbad18だったドバッと出るよりちょいちょいbad出る譜面だな -- 2016-11-01 (火) 21:45:52
    • 文章の書き方からして土偶フルコンしてそう -- 2016-11-02 (水) 10:25:57
      • 1ヶ月って見ただけで土偶FCの人かなって言おうとしたら先に言われたじゃねーか -- 2016-11-02 (水) 13:03:19
      • 流星曲3曲に全く同じ書き出しでIDも同じで書いてるんだよなぁ… -- 2016-11-02 (水) 15:11:35
    • なんやおまえくっさ -- 2016-11-02 (水) 20:20:48
  • 初見プレイ→何だこれ余裕じゃねWWWWW→91小節以降→ファッ!?クウーン(心肺停止) 適正外あるあるですね…。 -- 2016-10-23 (日) 17:39:00
    • ブラアルの24分階段を片手で処理するようなものだからね、仕方ないね -- 2016-10-24 (月) 10:02:21
      • おっ、そうだな(同乗) -- 2016-10-24 (月) 12:48:54
    • ダメみたいですね…(クリア) -- 2016-10-24 (月) 12:39:28
    • 乱にかけて!乱に! -- 2016-10-24 (月) 12:57:40
    • 見たけりゃ見せてやるよ(神プレイ) -- 2016-10-24 (月) 15:53:48
      • 2回目 -- 2016-10-25 (火) 01:24:40
    • あたりまえだよなぁ?(ゲージ空) -- 2016-10-24 (月) 18:54:06
    • やりますねぇ!(フィーバークリア) -- 2016-10-24 (月) 19:05:29
    • 早くなぁい?(BPM) -- 2016-10-24 (月) 20:00:35
    • うわあ…これは削除曲ですね…たまげたなあ。 -- 2016-10-24 (月) 20:08:09
      • 淫夢大量に沸いてて草 -- 2016-10-24 (月) 21:35:24
    • 淫夢厨いい加減にしろって感じだよ(怒 -- 2016-10-24 (月) 23:07:43
      • 淫夢厨、コラー! -- 2016-10-24 (月) 23:19:15
      • 語録の喜びを知りやがって、俺にも言わせろよ! -- 2016-10-25 (火) 01:26:05
      • コラボやめてくれよw -- 2016-10-25 (火) 16:58:29
      • これば親米が悪い(適当) -- 2016-10-26 (水) 16:18:00
    • 落ちたな(階段地帯でゲージ空) -- 2016-10-25 (火) 00:10:56
    • で、でますよ…(灰★) -- 2016-10-25 (火) 12:23:39
    • いつまでやってんだあんたら -- 2016-10-25 (火) 16:56:35
    • 前半が簡単だと絶対警戒するだろ…… -- 2016-10-25 (火) 18:29:04
      • そうだよ(便乗) -- 2016-10-25 (火) 18:37:43
      • うわー絶対発狂d・・・あれ? -- ヴァルキリー 2016-10-25 (火) 20:39:33
    • ポップ君をドバーッと(発狂) -- 2016-10-26 (水) 01:04:22
    • おっ 空いてんじゃーん(発狂前) -- 2016-10-26 (水) 12:26:37
  • ギタドラのザッハートルテみたいな名前のキャラ居たじゃん、ネコと少女のやつ。なんであっちじゃなくてカンタなんだろう -- 2016-10-23 (日) 12:16:39
  • マジでリナと同格に感じる。こんな右手酷使譜面どうやって対策するん? 終盤ずっと見えないし押せない。ルイヴェラの発狂とか可愛いもんだな。イノセンスPP余裕でも無理だ。 -- 2016-10-16 (日) 23:37:33
    • 少なくともppより強いってのは合ってそう。残りアニマでppは初見から発狂認識できて罰14で済んだけど、それから地力が上がったハズなのにこいつ初見は死んだわ。正直、個人差考慮しなくてもディアボロ以上、下手するとスケニエクラスに感じる。非辛ゲージでこんな驚異に感じた曲久しぶりだ -- 2016-10-17 (月) 22:02:31
      • みんなディアボロ上手すぎ、というか俺が苦手なだけか?これはクリア安定してるし、リナも攻略済みだがディアボロクリア出来ん。 -- 2016-10-17 (月) 23:35:18
      • 個人的にはppのほうが上だなぁ。縦連混ざらない分、結構誤魔化せるし。 -- 2016-10-18 (火) 00:02:41
      • テキトーに押してテキトーに抜ける難易度はトリデカと変わらん気がするけど、ちゃんと押すとなるとヴェラムとは段違いで難しく感じる。ルイナスやppはちゃんと押せないのでわからんけど。 -- 2016-10-18 (火) 00:24:56
      • 今日7回ほど粘着して埋めた。リナクラスは言い過ぎたな。イノセンス以上PP以下ってところか。 -- 親 2016-10-20 (木) 23:09:45
      • pp余裕って言ってる人間が7回やって埋めた曲をpp以下と評価する理由が知りたい -- 2016-10-20 (木) 23:11:59
      • ↑俺は幕も正規でクリア無理な階段苦手な人種だから、一般論的にPPのほうが強いのかなって話。ログ見るとヴェラムトリデカと一緒でわしゃわしゃで普通にクリアできるよって人意外に多いようだし。 -- 残り49リナスケニエダンプインボルクの親 2016-10-20 (木) 23:34:02
      • 幕は正規限定だと結構強く感じるって人はそれなりにいる印象、てか俺もそうだし -- 2016-10-21 (金) 00:00:21
    • tridecaとほぼ互換に感じる。難所の位置が違うだけ、みたいな -- 2016-10-20 (木) 23:29:50
      • どっちもラストじゃんw -- 2016-10-21 (金) 09:31:27
      • トリデカの発狂をちょっと長くして押しやすくしたように感じた。階段強者にとっては弱だね -- 49ヴェラトリルイチェルノppブラメタこれ 2016-10-24 (月) 09:42:55
      • 階段得意だけどゴミのせいで何も見えなくなるよ -- 49残りこれだけ 2016-10-24 (月) 18:43:27
  • そういえば、来週のジョジョ第4部は猫草回なんだよな。 -- 2016-10-15 (土) 12:06:18
  • これってtridecaの階段とどっちが早い? -- 2016-10-13 (木) 23:09:49
    • ちょっとだけこっち -- 2016-10-13 (木) 23:11:09
      • そりゃ意外だった -- 2016-10-15 (土) 14:29:00
    • 16分換算だとtridecaはBPM222、こっちは227で速さはこっちのほうが少し速い。密度は二重になってるtridecaが断然上だけど -- 2016-10-13 (木) 23:13:05
      • ブラメタに比べて1.14倍くらい?それでこんなにも違うのか…… -- 2016-10-14 (金) 02:04:50
    • そういえばtridecaとこれの勝率同じくらいだわ -- 2016-10-17 (月) 20:59:20
  • はえーよwwww https://twitter.com/vTATSUv/status/786200996821110788 -- 2016-10-13 (木) 12:34:52
    • ツイッターでハッスルしてたしねw研究が楽しいらしい -- 2016-10-13 (木) 12:47:07
    • 案の定手が人間の動きしてない動画だった -- 2016-10-13 (木) 16:07:09
    • 手がクロスするところでワロタ -- 2016-10-13 (木) 17:27:36
    • ここまで上手くても50はエンジェリオン以外パフェ出てない辺り本当に50は何から何まで魔界だなぁ -- 2016-10-13 (木) 20:12:48
  • 乱が高速乱打譜面に見せかけた無理押しラッシュ譜面だった 同時押しは似たパターンが多いから1つ外れると地獄 -- 2016-10-12 (水) 15:38:11
    • 螺旋が意外と偏った配置してて、それが外れると片手超酷使のクソゲーになる。それはそれで練習にはなるかもだけど -- 2016-10-12 (水) 19:05:18
    • そんなに広い階段でもないから高速階段が無理押し的な何かになる地獄 -- 2016-10-13 (木) 14:32:39
    • 乱ってサイダーの産卵の練習になるんかな? -- 2016-10-15 (土) 12:38:23
      • 密度的には練習になるかもしれんがサイダーは8分12分(16分24分)の混フレだからちょっと傾向違うんだよな -- 2016-10-21 (金) 23:26:33
  • 地味に初代以来のファンタジー -- 2016-10-11 (火) 12:04:01
    • カラフルトイズもファンタジー枠だけどな -- 2016-10-11 (火) 14:15:01
  • 今作49どころか歴代49で一番キツく感じる 後半ほぼ全部発狂にしか思えんわ -- 2016-10-11 (火) 01:25:23
    • 物理的に不可能感が凄い -- 2016-10-11 (火) 10:51:29
    • こういう感じの階段譜面を正確に押すようにしてきた人は特に苦労しそう ぎゃくに階段を塊としてなんとなく処理するのが得意なら以外と簡単なのかも -- 2016-10-11 (火) 11:31:03
      • 死なない程度にテキトーにワシャるなら49相応なんだけどな -- 2016-10-11 (火) 17:07:32
  • ニエンテのラストを回復にできるくらいじゃないとこれのラストはきつそうだな -- 2016-10-10 (月) 15:25:44
    • このコメ見て、ラストでボーダー割るかなって思ってプレイしてみけど「あれ?今のが発狂地帯だったの?」って感じだったから、そこまで難しくはないよ。ニエでラスト回復出来るんならこれのラストはかなり余裕かと。 -- 2016-10-10 (月) 22:55:13
      • ニエとは位置が結構違うから比較できんよなあ 個人的にはこっちのがつよい -- 2016-10-10 (月) 23:06:06
      • 俺もこっちのほうがキツい ニエはフィバクリ安定だがこれは無理 -- 2016-10-11 (火) 09:54:40
    • ニエンテのラストって階段地帯か てっきり最後の同時の話かと -- 2016-10-11 (火) 00:21:41
  • 罰20で落ちる曲 -- 2016-10-10 (月) 15:20:51
    • 31でボダクリする俺みたいなのもいるし個人差かと -- 2016-10-10 (月) 16:03:43
  • 最後三重階段じゃないの良心的だな -- 2016-10-09 (日) 22:58:03
    • これクリア出来る地力あるなら余裕じゃね? むしろ回復量が増えて易化 -- 2016-10-10 (月) 09:44:30
    • ラストが弐寺SPA並みなら疲れたプレイヤーが逆ボするとかあるかもしれないが… -- 2016-10-10 (月) 10:24:24
  • これはラスト殺しとは言うのか言わないのか。135節以降の回復量は1.5粒だ。 -- 2016-10-09 (日) 18:42:51
    • ラスト殺しと言うよりは後半難かな。 -- 2016-10-09 (日) 20:05:52
      • でも後半難で済ますなら発狂もいらなくねって話に... -- 2016-10-09 (日) 20:25:28
      • 俺も後半難でいいと思う -- 2016-10-09 (日) 21:31:28
      • いや、まあラスト殺しでしょ。ラッキーハードコアもアウトロ長いけどノーツ少ないからラスト殺しついてるぞ -- 2016-10-09 (日) 21:46:50
      • 別にアウトロ長いから言ったつもりではないんだけどまあどっちでもいいと思う -- 2016-10-09 (日) 22:42:51
  • 昨日プレイした時は1度だけ2回目の発狂ボーダー-1からラストでボタンが押し抜けて涙を飲んだけど今日はボーダー-1から回復してクリアできた。発狂抜けて-1,-2だとラストの緊張感が半端ないな -- 2016-10-09 (日) 17:44:59
    • 早押し餡蜜っぽく取るのがコツだな -- 2016-10-09 (日) 18:14:30
  • 下のツリーにある半速表記のものを追加 作成者本人じゃないけど大丈夫かな? 問題あったら削除お願いします -- 2016-10-08 (土) 21:58:30
    • なんかここ攻略に関係ない画像は上げないほうがいいってことで一応他のロダに上げた次第です。自分が面白そうだと思って作っただけでしたがwikiの趣旨に沿うならどうぞ使ってください -- 2016-10-08 (土) 23:22:51
      • 正直半速の方が難所がちゃんと難所に見えてしっくりくる -- 2016-10-09 (日) 13:54:31
      • ムラクモの2倍間隔と同じようなものだしへーきへーき -- 2016-10-09 (日) 15:57:30
      • IIDXのにゃんコアもそうだけど等速で譜面見るだけだと難易度の実感が全然わかず、実際にやると全然違うと感じるけど半速で見ると納得だな -- 2016-10-09 (日) 17:41:43
  • 今回のイベントいい曲ばっかりで嬉しい 曲聴いて感動したの久しぶりだわ -- 2016-10-08 (土) 21:32:41
    • 同じ作者のaltaleおすすめ -- 2016-10-08 (土) 21:43:40
    • 攻略からズレちゃうけどVALLISTAもおすすめ -- 2016-10-09 (日) 14:25:26
  • DDRで114になるのってどの辺り? -- 2016-10-08 (土) 20:58:19
  • サニパ以降の49で一番ノーツ数少ないのな -- 2016-10-08 (土) 20:50:12
  • 姉妹曲(?)のMagiCatzもよろしくお願いします。 -- 2016-10-08 (土) 14:28:15
    • あっちとやっぱ似てるよな、何か繋がりがあるのかな -- 2016-10-08 (土) 18:17:26
  • 譜面見ると、BPMによって小節数が増えてスゴく片手処理良譜面に見える(処理できるとは言っていない)。 -- 2016-10-08 (土) 14:12:56
    • そんなあなたにhttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1027874.png -- 2016-10-08 (土) 17:26:10
      • これも譜面画像に添えておいたら怒られるかな? -- 2016-10-08 (土) 19:56:11
      • これはこれで注釈付きで置いといてほしい -- 2016-10-08 (土) 20:21:51
    • これ譜面としては良? 糞? 俺はディアボロ以上の糞だと思ってる -- 2016-10-08 (土) 20:22:57
      • 動画で見る分にはすごい楽しそうだけど実際やると発狂PMSのアレな譜面っぽそう -- 2016-10-08 (土) 20:25:10
      • かなりの良譜面 -- 2016-10-08 (土) 20:27:43
      • 評価が分かれるとは思うが俺は正規乱共に良譜面だと思ってる -- 2016-10-08 (土) 20:36:37
      • 発Pのアレな譜面はこれに縦連が入ってて配置ミスの無理押しが混じってるくらいになるしこれくらいならへーきへーき -- 2016-10-09 (日) 16:33:31
  • 某ゲームのgoing onとトランプを足して2で割ったような譜面だな -- 2016-10-08 (土) 13:58:47
    • 懐かしいな、すごくやりこんだわ -- 2016-10-10 (月) 17:30:05
  • 解説にBPM303の24分って書いてあるけど12分だよね?24分だとBPM227の16分と同じ速さになっちゃう -- 2016-10-07 (金) 23:04:29
    • とりあえず一回落ち着こう -- 2016-10-07 (金) 23:09:45
      • 意味不明な事言ってしまってスマン…BPM227の32分だったw -- 2016-10-07 (金) 23:19:26
    • 直しといた。あと解説二重投稿されてるのあったから一つにしといた -- 2016-10-08 (土) 00:03:26
    • すいません、12分でした。24分だとディアボロぐらいの早さだもんね -- 2016-10-08 (土) 01:06:50
  • 解説のBPM303の24分見て戦慄しながらプレイしたけど12分の勘違いだったみたいで良かった ボルテの表記BPMだと24分ってことね 正確にはどっちの機種のBPMが正しいの?音楽知識(?)的に -- 2016-10-07 (金) 22:58:57
    • 削除に聞け -- 2016-10-07 (金) 23:04:00
      • そういうことじゃないんですが。つまんない回答っすねぇ -- 2016-10-07 (金) 23:25:38
      • 削除さんがニコ生してたから聞いてきた 303が正しいんだって 詳しいことわからんがボルテは正しくないのか -- 2016-10-07 (金) 23:31:12
      • 作曲者のコンセプトがわからなければどうにもなるまい -- 2016-10-07 (金) 23:32:59
      • 勉強になりました ありがとう 拗ねたコメントしちゃってごめんね -- 2016-10-07 (金) 23:36:48
    • PASELI専用の速度調整機能だとちょっとズレるから内部的には151.5、ボルテはChain数、指はシャッター速度の問題じゃないの -- 2016-10-08 (土) 20:05:16
  • 何気に乱ノック推奨譜面じゃないか?ジャッジメントEXとコイツでいい50対策になりそう -- 2016-10-07 (金) 18:06:58
    • かなり高い地力を要求されるけどこれの乱は良譜面楽しめるくらいに地力を上げたい -- 2016-10-08 (土) 18:06:34
  • ストレイって聞くと47のマーチの方が浮かぶからストキャの方が良いと思います -- 2016-10-07 (金) 15:08:40
    • ストレイだと自分はストレイガールだなあ 復活しないかな -- 2016-10-07 (金) 15:12:43
    • ストレイドはどう? -- 2016-10-07 (金) 16:18:11
    • ストレキャ -- 2016-10-07 (金) 16:45:28
    • 迷い猫にしよう -- 2016-10-07 (金) 16:49:57
      • んでんでんでwwww -- 2016-10-07 (金) 16:55:01
  • 個人的にサビからの高速階段はミラーが当たり。やっぱり右利きは左に寄ってる譜面のが押しやすい -- 2016-10-07 (金) 15:06:11
  • ポップンにもついに削除曲が・・・ -- 2016-10-07 (金) 14:27:51
    • もし将来削除される時が来たら、削除曲が削除されたとか言われるのか -- 2016-10-07 (金) 16:12:11
  • カンタの曲にしてはちょっと明るい気もするな。かといって他の候補もすぐ思い付かないが… -- 2016-10-07 (金) 14:22:25
    • でも2Pカンタはちょっと明るめなイメージがある -- 2016-10-07 (金) 15:40:42
    • 一応カンタは大本辿れば遊園地がテーマにあるキャラだからな -- 2016-10-07 (金) 17:43:39
  • 乱やってみたけど前半ずっと無茶なスライド、中盤以降はクリ乱の発狂を速く長くしたような感じで手も足も出なかった -- 2016-10-07 (金) 14:04:40
  • カンタ3曲以上担当してるキャラとしては一番平均EXレベル高いな(48→48→49)。2曲以上ならアレとかアレとかいるけど。 -- 2016-10-07 (金) 10:48:54
    • ゴリラ農園ェ…。 -- 2016-10-07 (金) 12:17:36
    • ハマノフさんってどうだっけ -- 2016-10-07 (金) 12:29:15
      • 低難度EXが意外とある -- 2016-10-07 (金) 12:40:14
      • 41→47→47(→旧43)→49→48→49(→旧36) ちなみに削除曲だと旧34のダンススピードもあるので平均LVは思ったより低い -- 2016-10-07 (金) 17:29:09
    • 2だとサイレントルーム、テントカント、エンプレス、カノープスか -- 2016-10-07 (金) 13:27:23
      • サイレントルームって3曲なかったっけと思ったけど、ルイナスは別キャラだったか -- 2016-10-07 (金) 13:38:57
      • ウオヲとジョマンダもね -- 2016-10-07 (金) 14:07:31
  • ラストのリズムは一定じゃないのね。あと39節の青が気持ち悪い -- 2016-10-07 (金) 06:48:40
  • ラスト前の階段発狂はナイトメアメタル後半の階段地帯を速くした感じ。粘着よりかは48階段曲の精度上げが大切かも -- 2016-10-07 (金) 01:25:53
  • 後半はppの大階段とJAMの発狂を混ぜたものがBPM303の12分で延々続く感じ。折り返し多いのと速すぎるのとでかえって誤魔化しやすい気がした -- 2016-10-06 (木) 21:01:19
    • 中身に縦連が無かった気がするから右手さえぶん回れば速さの割にどうにかなるやつでした -- 2016-10-06 (木) 21:47:36
    • やっぱ評価としては49版竹刀みたいな感じなんか -- 2016-10-06 (木) 23:48:12
  • 削除って誰? -- 2016-10-06 (木) 20:51:54
    • BMS界隈だとトップクラスに評価されてるやつ。一昔前のonokenみたいなポジション -- 2016-10-06 (木) 20:53:35
    • ポプ専とかだと知らなくても普通だし、これを機にちょっとこの人の曲聴いてみて欲しい感ある。 -- 2016-10-06 (木) 21:25:14
      • とりあえずaltaleとVALLISTAをだな -- 2016-10-06 (木) 21:31:04
      • AXIONもいいよー -- 2016-10-06 (木) 23:57:18
      • 昔のブレイクビーツも良いけどやっぱ最近の曲のクオリティやばい -- 2016-10-07 (金) 00:08:57
      • 信者きもい -- 2016-10-07 (金) 00:15:26
      • なんで曲をおすすめしてるだけの人を信者呼ばわりしてなおかつきもいとかいってるんだろう…… -- 2016-10-07 (金) 00:25:15
      • このwikiにはなぜかオリミソを忌み嫌う変人もいるんだし… -- 2016-10-07 (金) 00:27:18
      • ↑2こいつ頭弱そう -- 2016-10-07 (金) 00:31:07
      • 信者というよりただのファンなんだよなあ…。全てその作者の曲だからと盲目的に好きなわけではないし -- 2016-10-07 (金) 01:40:56
      • ↑2 ごめん、どの辺が頭弱そうだと思った?こういうこと聞くと、それがわからないから頭弱いんだと言われそうではあるけど、それ承知の上で教えてほしい -- 2016-10-07 (金) 02:11:11
      • BMS厨は汚物 -- 2016-10-07 (金) 07:23:15
      • BMS全然詳しくないにわかだけどaltaleは好き過ぎてウニでやりまくってたわ。 -- 2016-10-07 (金) 09:08:56
      • ↑BMSやってないけど削除さん知ってるし、俺はこの人好きだよ。何でも厨で括らないと気が済まないのか。 -- 2016-10-07 (金) 15:57:14
  • エクラル49で一番難しい 個人的に、だけど -- 2016-10-06 (木) 19:32:50
    • まあ対抗がダンプとジオメトなら普通にありえる話だからなあ -- 2016-10-06 (木) 19:40:38
  • アンセムくらい軽くクリアできる程度の階段力は必要そう。ぺルパラよりは普通に強く感じた、+0.5くらいじゃないかな -- 2016-10-06 (木) 16:04:43
  • 50の連中と比べるとどんな感じ? -- 2016-10-06 (木) 14:56:57
    • 流石に比べるまでもない -- 2016-10-06 (木) 15:30:50
  • 49残りリナだけだが高速階段苦手過ぎて乱で初クリアしてしまった… -- 2016-10-06 (木) 14:18:14
    • 正規でクリア出来たけど乱のが残ったわ。乱に強けりゃクリア目的もありやな -- 2016-10-06 (木) 19:14:37
  • 最高50(エントイ)だけど初見空。2回目はクリアできたけど階段苦手な人はこれかなりしんどいと思う。個人的にはニエよりしんどい -- 2016-10-06 (木) 14:12:56
  • ランダムはカプサイシンレベル?傾向全く違うけどやっぱクッソ速いからあれの無理押しにスライドでくらいつけるくらいのぶっ飛ばし力がいる気がした -- 2016-10-06 (木) 13:57:34
  • 強化版亜空間ジャズ。階段の速さもそうだけどゴミが混ざってゴチャゴチャしてるから単純な階段力じゃ太刀打ちできない。要認識力 -- 2016-10-06 (木) 13:46:01
  • pp並み。pp苦労した人はこれも苦労する。 -- 2016-10-06 (木) 13:29:44
    • やった感じpp銅◇取れないとかなりきつそう -- 2016-10-06 (木) 18:39:10
      • pp奇跡で1回銅◇取ってはいるけどこれ何回かやったら銅◇取れたからさすがにそこまでではない。俺も親と同じくらいの体感 -- 2016-10-06 (木) 18:54:52
  • 二回くる高速階段地帯の一回目でボダ−5、6ぐらいまでなら一応クリアの希望はあるけど、ボダ付近は欲しい。挑戦レベルならハマり待ちもアリだが手の動きが基本的に似てる階段なので癖付けないためにゲージ状況見つつ捨てて挑み直しも。 -- 2016-10-06 (木) 13:23:17
  • pp度胸みたいな速さの暴力。白黒神楽うんちゃらかんちゃらみたいな譜面だな...分かる人そんないないかもしれんが -- 2016-10-06 (木) 13:19:45
  • 譜面画像も攻略も無いのにもうアクセス数が500超えててワロタ 流石49確定曲 -- 2016-10-05 (水) 23:50:52
    • 弐寺のジャンル名「ファンタジー」なのか… -- 2016-10-05 (水) 23:55:51
      • サイレントEXは結局ファンタジーNより簡単なの?どうなの? -- 2016-10-06 (木) 00:52:58
      • ジャンル名残ってたらアツかっただろうにな -- 2016-10-06 (木) 10:30:28
      • ↑2 ボタン配置完璧に把握してればまずクリア失敗しないのがファンタジーN ボタン配置完璧に把握しただけではクリアにはほど遠いのがサイレントEX あとはわかるな? -- 2016-10-06 (木) 12:42:42
    • ポップンプレイヤーは猫が大好きだからこの曲に注目が集まるのも納得だね! -- 2016-10-06 (木) 02:45:47
  • この曲って弐寺で初期状態からプレイできるってことでいいのかな?それでこの曲やればポップンで他の曲も含めてロックが外れるってことでいいのかな? -- 2016-10-05 (水) 23:11:52
    • 3機種のどの流星曲でも1回プレーするだけでOK 弐寺で最初から出てるこの曲やるのが手っ取り早いかな -- 2016-10-05 (水) 23:43:01
    • なんて検索するのが早いんだろう・・・ -- 2016-10-05 (水) 23:52:39
      • 知らんけどBEMANIフォルダに入ってるんじゃない? -- 2016-10-06 (木) 00:28:10
      • copulaカテゴリに入ってるらしい -- 2016-10-06 (木) 00:40:43
  • 難易度表/StrayedCatz(H)難易度表/StrayedCatz(N) -- 2016-10-05 (水) 23:09:37
  • Strayedの猫 …うっ頭が まさか49とは -- 2016-10-05 (水) 22:16:34
    • 猫が猛威を奮う音ゲー -- 2016-10-05 (水) 22:42:01
      • その昔、猫曲は全て詐称だと言われた音ゲーがあってだな -- 2016-10-05 (水) 22:43:48
      • セカネコ、Nyan Cat、タマェ… -- 2016-10-05 (水) 23:03:56
  • 本家のノーツ数でそのままやって来ても辛くはならないから是非それで来て欲しい。若干遅くしたかわりに乱かけたDIAVOLOみたいなもんだし回復少しあるし49強で収まるんちゃう? -- 2016-10-05 (水) 22:11:23
  • 公式画像からレベル49確定 -- 2016-10-05 (水) 21:00:26
  • 指譜面みたいな歯抜けは勘弁して -- 2016-10-05 (水) 20:58:27
  • 弐寺DPがクッソむずかしいから期待 -- 2016-10-05 (水) 20:56:57

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-04-25 (木) 21:43:15