• 爆音カドルコア修正 アスレチックミートジャンル名復活 今日新曲追加 です -- 2019-06-27 (木) 07:48:04
  • 明日はようやくクラ8が来るみたいだな -- 2019-06-05 (水) 21:14:03
    • 下で「クラ8のエクストラ オチラ」をコメントした者ですが、まさかの公式が「〔新規クラシリーズ〕と共に解放」とは!?思ってみなかったものです。 -- 2019-06-06 (木) 17:37:42
    • まさかあの人外ポッパーをもってしても銅菱を取れないとは思わなかったわ。 -- 2019-06-06 (木) 21:09:52
  • 此処のwiki全く更新されないし、もう一つの方も同じく更新されないのはちょっとなぁ…旧管理人が如何に凄かったのかがよく分かる -- 2019-05-26 (日) 03:13:57
    • 向こうのwiki使ってるけど、どこまで更新されてなあって言ってるんだ? それに -- 2019-05-26 (日) 11:36:09
      • 途中送信失礼。 それにその言い方なら前のwiki管理人が全部更新してたってふうに聞こえるけどそう思ってるのか? -- 2019-05-26 (日) 11:37:25
      • peaceのページのスタンプシートが六花美人の段で更新止まってるから、新曲のページに行きにくいし更新もされてないように見える気がする -- 2019-05-27 (月) 12:31:54
    • 人が戻ってきてないのと、結局どっちを使うかでごちゃってる感じじゃない? 曲ページって誰でも立てられるのかな -- 2019-05-27 (月) 19:55:12
  • 移行終わってたんだな、全然気づかなかった。向こうは見づらすぎるからとりあえずこっちに居ようかな -- 2019-05-22 (水) 08:54:42
  • 禁じられた契約は、かなり前の時点でオートチップ全開譜面がニコニコに上がってたけど、1004ノーツで最近追加されたEXより大分少ないんだよな。無音ノーツが混ざってるのか、新たに切り出されたキー音があるのか? -- 2019-05-19 (日) 13:19:03
    • それ気になってたわ、かなり楽しい神譜面だと思うけどあんなに音あるのかね? -- 2019-05-19 (日) 17:58:25
  • 新曲とか更新しないならこのWiki閉鎖すればいいのに -- 2019-05-18 (土) 08:50:10
    • コメント編集ってどーやんの? -- 2019-05-18 (土) 19:15:59
    • もういっこのURLってどこだったっけ? -- 2019-05-19 (日) 02:20:58
    • ここが出たすぐあとに正式に引き継いだwikiが出たから更新しないのかなあ。でも最近はあっちも新曲更新されないような…… -- 2019-05-19 (日) 07:26:42
  • 爆音カドルコアいつ治るんだろう? -- 2019-05-15 (水) 19:32:16
    • ほんと早く直してほしい。ホームがもともと音大きめだから耳栓しないとやってられない -- 2019-05-17 (金) 09:18:10
  • 更新から遅れて今日ワタワタと解禁作業してましたが、〔クラシック8の空白〕がおかしな位置に有ってリナシタだとかのEX49群が離されてました。 まさかその内クラ問題児さんも移植可能なんて事… -- 2019-05-10 (金) 21:35:59
    • 譜面データ自体は昔から筐体内にあったという -- 2019-05-16 (木) 09:30:28
      • 確か其は昔?に検証なさったり直に買ってから改造して出してみた方が居ましたね。でも今作は「アップデート毎に少しおチラしながらイベントに挿入」の仕様なので、(現在の9挿入からすると)来週・再来週に「クラ8とユロビリミ」のイベントかもですね。 -- 2019-05-18 (土) 14:35:39
  • 遂にCSいろはのアスレチックミートがAC版ポップンに移植される日が来たか・・・ -- 2019-05-08 (水) 13:39:56
    • あのケツフリ譜面が来てしまった… ケツふらずに叩けるかなー -- 2019-05-08 (水) 19:47:30
    • いつもなるべく静かにボタン押すよう努めてるけど強打しちゃう気しかしないわ…… -- 2019-05-09 (木) 10:57:20
    • 一応サドプラが有効(表彰台でbpm200になるからその前ではずす感じ) -- 2019-05-10 (金) 16:07:01
  • jubeatの新曲のアーティストがBST"牛"wwwwww -- 2019-05-07 (火) 10:34:06
    • BSE牛? -- 2019-05-08 (水) 09:47:29
  • 加藤純一最強! -- 2019-05-06 (月) 03:11:02
  • ギタドラ20周年を記念して天体観測が復活した件。ギタドラ側で復活したのなら、ポップンでも復活してくれないかな・・・ -- 2019-05-01 (水) 14:45:59
  • 改元早々だけど、実写映画版ソニックが公開されたらゲキチュウマイ辺りと何かコラボしそうだな。 -- 2019-05-01 (水) 00:15:34
  • 令和改元おめでとうございます。 -- 2019-05-01 (水) 00:12:07
  • 令和もよろしく -- 2019-05-01 (水) 00:05:23
  • 平成最後の選曲どうする?俺は昭和カヨウ -- 2019-04-30 (火) 12:07:08
    • 平成最後ニエンテ → 令和最初のリナシタ を考えてる。くっさ -- 2019-04-30 (火) 12:44:51
  • 復活記念パピコ -- 2019-04-28 (日) 23:12:20
  • 次のタイムトリップはポップン9かな。9といえば~な曲って何だろう? -- 2019-04-28 (日) 22:26:29
    • 移植だけどスペシャルクッキングがドンピシャだった。多分TOMOSUKE 曲が来そう -- 2019-04-28 (日) 23:34:39
      • スペクキって8じゃね -- 2019-04-29 (月) 12:29:48
    • ダイナミックアトミックスペースカウボーイ -- 2019-04-30 (火) 14:48:52
  • 寺マーマーツインズが来るなら、E譜面はPMP2の5Hにしてほしかったな。あれは大見解やneu、ポップミュージック論の5Hほど無茶な譜面じゃないし、楽しい譜面だった。 -- 2019-04-28 (日) 11:40:59
  • 結局どっち使うの -- 2019-04-28 (日) 09:17:11
    • 新曲の難易度ページとかちゃんと出来てるのはあっちやね -- 2019-04-29 (月) 05:06:43
    • コメントしやすいのはこっちなんだけど新曲のページがないのよね…… -- 2019-04-29 (月) 07:30:28
      • 何気ない情雑だけこっちって使い方もありかな -- 2019-04-29 (月) 22:48:13
  • 死ぬほど過疎ってて草。もうここいらんやろw -- 2019-04-28 (日) 01:05:27
    • 別Wikiの管理人? -- 2019-05-01 (水) 23:23:00
  • 鈴花の新曲は適正47でもきつい気がするんだけど・・・。間奏の連続階段はまだしも、フィーバーロボみたいな縦連打が辛いわ。初見はゲージ真っ黒 -- 2019-04-27 (土) 22:05:17
    • (続き→)だったけど、二回目で何とか突破したよ(ボダクリだけど) -- 2019-04-27 (土) 22:06:01
  • 寺マーマー47適正に押せるのあれ? -- 2019-04-27 (土) 15:03:16
    • 適正はもうちょい上だけど個人的にはかなり苦手だったわ、横に広い譜面苦手だときつい気がする -- 2019-04-27 (土) 18:32:08
    • ハイスピを普段使っているものより0.1下げればついていきやすくはなるけど、個人的には苦手だな。 -- 47適正者? 2019-04-27 (土) 21:57:32
  • MediaWikiに移行する話が出てるけど、向こうのWikiがDokuWikiに移行したんだからこっちは使い慣れたPukiWIkiで残してくれた方がありがたいかも -- 2019-04-27 (土) 11:50:18
    • なんらかの事情がない限りこのままでいいと思います。使い慣れてる感じはコメントもしやすい -- 2019-04-27 (土) 18:39:53
  • 現在新しいwikiが2つあるが、実はこんなwikiも存在している https://www26.atwiki.jp/heavypop2/ -- 2019-04-26 (金) 21:17:44
  • 凄く安心感あるなぁ。また宜しくお願いします。 -- 2019-04-25 (木) 12:48:44
  • 一方、寺のアリーナではトリフェニが復活。これでDJTボスが現行バージョンで揃い踏みしましたな。 -- 2019-04-25 (木) 12:17:14
    • しかもNAOKI曲なのでいつでもPlutoが出せる環境になった -- 2019-04-25 (木) 13:01:36
  • カドルコアが3つになったとかって言ってるみたいだけどどうなってるの⁇ -- 2019-04-25 (木) 12:08:26
    • 弐寺音源単体のカドルコアとカドルコアUPPER(こっちはギタポ音源)が来た -- 2019-04-25 (木) 12:14:09
    • そういえば、50周年BEMANIヒストリーにもカドルコアのフレーズが存在するらしいな。それが事実だと、一日に4曲までカドルコアが増えた事になる。 -- 2019-04-26 (金) 10:35:06
  • あっちはスマホからログインできないのかな?やり方教えて欲しい -- 2019-04-25 (木) 07:58:18
    • 検索バーの右の選択の場所からログイン、アカウント作ってなかったらユーザー登録やね -- 2019-04-25 (木) 08:05:40
  • testです -- 2019-04-25 (木) 00:45:13
  • エクストラ編てなんだろう -- 2019-04-24 (水) 23:34:24
    • そりゃもうアレよアレ -- 2019-04-24 (水) 23:48:04
  • ところでここってスマホ用の表示には対応してないのかしら -- 2019-04-24 (水) 22:56:20
    • 対応させてみました -- 2019-04-24 (水) 23:06:25
      • お早い対応ありがとうございます〜! -- 2019-04-24 (水) 23:19:09
  • 正式に引き継いだというwikiも公開されたっぽいね。なんか棲み分けというかうまく両方とも使えんものだろうか -- 2019-04-24 (水) 20:36:33
    • あちらはコメントするのにログインが必要みたいだからある程度の品位?は保たれるかもしれないね、気軽にコメントするならこっちの方式がいいかなあ -- 2019-04-24 (水) 22:50:46
      • コメントとかの見やすさもあちらより此処の方が良いかな。ただ荒らしに関しては此処の方が些か弱いかと -- 2019-04-24 (水) 22:55:28
      • こっちが荒れたら向こうを使う感じかな -- 2019-04-25 (木) 08:36:30
    • どっちも使えばよろし -- 2019-04-24 (水) 23:58:12
  • ホプトリこの調子でいくと夏にはラスボス降臨しそう。サイQ音クラスになる気しかしない -- 2019-04-24 (水) 16:50:12
  • ここじゃないのか、じゃあここは何なんだ -- 2019-04-24 (水) 15:31:52
    • ここじゃないってどういうこと? -- 2019-04-24 (水) 16:26:06
      • あぁ、理解したわ。ここの人もせっかく作ってくれたんだし有事の時に避難所として使わせてもらおうか。ここの管理人さんもありがとうね -- 2019-04-24 (水) 16:29:33
    • なんかこっちが正式っぽい話が本スレに出てるけどどっち? → https://popn.hyrorre.com/%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BA%A4%E6%8F%9B_%E9%9B%91%E8%AB%87 -- 2019-04-24 (水) 17:38:14
      • 正式ではないと思うな…>もう一個の方 -- 2019-04-24 (水) 23:29:20
      • 正式かどうかなんて、旧管理人から諸データ受け継いでるらしいんだし旧管理人からの返答待てばいいんじゃないの? 完全復旧できているという意味では受け継いだほう使えばいいし。 -- 2019-04-25 (木) 00:26:16
  • これからもお世話になります〜 -- 2019-04-24 (水) 14:37:54
  • おつおつ -- 2019-04-24 (水) 14:15:37
  • やった!待ってた!ありがとう! -- 2019-04-24 (水) 13:54:35
  • 早速怒涛の新曲更新が始まってるww -- 2019-04-24 (水) 13:38:32
  • クラ8マジできちゃうじゃんwww -- 2019-04-24 (水) 12:56:15
  • やっぱりwikiがあると安心する -- 2019-04-24 (水) 12:35:35
  • 今後はここで続けたのでいいんだよね?何はともかくお疲れ様です -- 2019-04-24 (水) 12:32:59
  • 次はサニパ、ラピス、10-2、コナミ50th2、エクストラ、スタンプ -- 2019-04-24 (水) 12:17:26
    • スタンプ編は公式LINEのスタンプを解禁する内容なので、楽曲解禁目的なら無視してOKか。言わばラピストリアの脇道ポジションですね。 -- 2019-04-24 (水) 12:37:56
      • 後々全解禁してないとラスボス出ませ〜んってのありそうだからどちらにしろ解禁は必須なんだろうな 後回し程度 -- 2019-04-24 (水) 12:46:10
      • https://p.eagate.573.jp/game/popn/20th/p/sticker.html -- 2019-04-24 (水) 12:48:08
  • なんか追加EX譜面お漏らしされまくりで草 -- 2019-04-24 (水) 12:10:54
    • こんなタイミングでスタンプカード6枚追加ですよ -- 2019-04-24 (水) 12:17:22
    • クラ8ex追加ってマジか? -- 2019-04-24 (水) 12:49:22
    • Exソート時にEx譜面がない曲がいろんなところに挟まりまくってる。レッスンexとドラムンフライexが47以上確定、クラ8は49で確定 -- 2019-04-24 (水) 14:16:25
    • さすがにクラ8EXは譜面変更していてほしいなぁ -- 2019-04-24 (水) 14:41:22
      • 譜面変更したらカウボーイ()みたいに二度手間になる可能性があるから変更無しじゃね -- 2019-04-24 (水) 17:58:44
  • コメント書くと曲の本体ページじゃなくてコメントページの方が上がっちゃうんだな -- 2019-04-24 (水) 12:06:13
  • ありがとう お疲れ様です -- 2019-04-24 (水) 12:01:18
  • 今日のうちにポプのGW情報が来ても良いんだけどな・・・ -- 2019-04-24 (水) 11:56:48
  • ここ無いと音ゲーの情報なんもなくて寂しかったよ -- 2019-04-24 (水) 11:46:35
  • お疲れ -- 2019-04-24 (水) 11:18:22
  • お疲れ -- 2019-04-24 (水) 11:18:22
  • とりあえず難易度表のソート機能がうまくいってない感じかな?またお時間あるときに対応お願いしたいです -- 2019-04-24 (水) 09:42:50
  • お疲れ様です -- 2019-04-24 (水) 09:34:43
  • wiki復活おめでとう&管理人さんお疲れさまです -- 2019-04-24 (水) 08:39:56
  • ここが新しいホームなのか?。wikiのこととか全くわからんけど前の書き込みとかもそのままだし対応早いし凄い嬉しい -- 2019-04-24 (水) 07:41:35
  • 久しぶりだ…嬉しい -- 2019-04-24 (水) 03:09:35
  • 新管理人さんお疲れさまです、ここ見てなんか感動したわ…… -- 2019-04-23 (火) 12:32:28
  • 難易度表の49が空っぽですな -- 2019-04-23 (火) 08:26:11
  • テスト -- 2019-04-23 (火) 08:23:47
    • とりあえずお疲れ様 まだ検索で引っかからないし 色々不備もあるっぽいけどボチボチですね -- 2019-04-23 (火) 08:25:14
  • 何があったし…情雑を通常運行に戻してくれた人ありがとう -- 2019-04-01 (月) 00:37:17
  • 今までおせわになりました。 -- 2019-04-01 (月) 00:30:28
  • 今までありがとうございました(*´ω`*) -- 2019-04-01 (月) 00:26:54
  • peace. -- 2019-04-01 (月) 00:22:22
  • https://twitter.com/Imo_GOAT/status/1112369055439085570?s=19 ENDYMIONからは逃げられない。 -- 2019-04-01 (月) 00:15:27
  • うさ猫の楽曲紹介更新されてんじゃん -- 2019-04-01 (月) 00:15:01
    • マジで見に行っちゃったじゃねぇか…。 -- 2019-04-01 (月) 00:17:54
  • 今までありがとうございました。長い間お世話になりました。 -- 2019-04-01 (月) 00:11:52
  • 最近は譜面難易度確認くらいにしか使ってなかったけどお世話になりました。ありがとうございました -- 2019-04-01 (月) 00:08:35
  • ありがとうございました。ファンタジア辺りからお世話になりました。曲攻略云々で大変助けられました…。お疲れ様でした…! -- 2019-04-01 (月) 00:04:46
  • 12年ニエンテが出た頃から今までお世話になりました。ありがとうございました -- 2019-04-01 (月) 00:01:38
  • まだいける -- 2019-04-01 (月) 00:00:55
    • まだいけるのか -- 2019-04-01 (月) 00:01:19
      • そういや0時に閉鎖とは言われてなかったな -- 2019-04-01 (月) 00:01:48
    • まだいけるのね。5の倍数出ちゃう説 -- 2019-04-01 (月) 00:01:54
      • うおぉぉ!最後に引いてみせる! -- 2019-04-01 (月) 00:02:40
      • 俺の無駄引き見せてやんよ…と思ったらすでに下のカキコでID変わっててノーチャンだった…(´・ω・`) -- 2019-04-01 (月) 00:03:44
      • 5の倍数 -- 2019-04-01 (月) 00:06:22
      • ざんねん -- 2019-04-01 (月) 00:06:54
      • 引くぜ! -- 2019-04-01 (月) 00:07:29
      • (´・ω・`)96さんだったんで96曲プレイしてきますね…おこめおいし… -- 2019-04-01 (月) 00:07:31
      • 最後の一撃は -- 2019-04-01 (月) 00:12:37
      • やりました。 -- 2019-04-01 (月) 00:18:25
      • 感謝するわ!また組めるといいわね よろしくね -- 2019-04-01 (月) 00:31:04
      • 出来らぁっ! -- 2019-04-01 (月) 00:32:31
    • いけるか!? -- 2019-04-01 (月) 00:21:24
      • ここで引くか! -- 2019-04-01 (月) 00:22:23
  • 見るだけでしたが、とてもお世話になりました。ありがとうごさいました。 -- 2019-04-01 (月) 00:00:21
  • うめ -- 2019-04-01 (月) 00:00:02
  • 管理人さんお疲れ様でした! -- 2019-03-31 (日) 23:59:53
  • ついに30人超えてて草。やっぱみんなこのwiki好きだったんだなぁと…お疲れ様でした、ありがとうございましたの二言に尽きます -- 2019-03-31 (日) 23:59:28
    • (追記)40人確認 -- 2019-04-01 (月) 00:01:57
  • このwikiがある間に全埋めしたかった…次の場所でもよろしくね -- 2019-03-31 (日) 23:59:19
  • 長い間お世話になりました -- 2019-03-31 (日) 23:58:35
  • アドバイスを求めればちゃんとアドバイスしてくれるし、ネタを書き込めば反応してくれるし、本当ここの人たちはいい人ばっかだった -- 2019-03-31 (日) 23:56:17
  • もうなんて言うか…皆大好き -- 2019-03-31 (日) 23:53:07
  • なんだか泣けてきてしまった。本当にありがとうございました。 -- 2019-03-31 (日) 23:50:23
  • 15からずっとお世話になりました。ありがとうございました。お疲れさまでした。 -- 2019-03-31 (日) 23:34:12
  • 新wikiに望むこと挙げてけ -- 2019-03-31 (日) 23:32:59
    • 出来れば5の倍数スレ的なページは新wikiでも欲しい。あそこの出題で思わぬ収穫出てテンション上がるのホント楽しいし -- 5の倍数常連A 2019-03-31 (日) 23:35:21
  • 昔CSやっててAC始めて書き込むようになったのは最近だけど本当にこのサイトのおかげでめきめき上達できた。ありがとう。 -- 2019-03-31 (日) 23:32:12
  • 今までありがとうとかキモすぎやろwこのサイトがテメェらの親かよwクソみたいな事言ってないでこんな守銭奴空回り跋扈オワコンゲームなんか辞めろゴミカスどもが。頭に蛆虫でも飼ってんのかよw -- 2019-03-31 (日) 23:29:16
    • ひょっとしなくても暇なのか。かわいそうに -- 2019-03-31 (日) 23:30:26
    • ツンデレマン涙拭けよ -- 2019-03-31 (日) 23:39:35
    • こういうの見られるのも最後かぁ -- 2019-03-31 (日) 23:44:56
    • お前も長い間お疲れやで! -- 2019-03-31 (日) 23:50:28
    • この親がいちばん未練たらしい件 -- 2019-03-31 (日) 23:51:37
    • こいつが一番このwiki見てただろ -- 2019-03-31 (日) 23:59:21
  • 旧37を埋めだしてからこのWikiには何十回も何千回もお世話になりました。本当にお疲れさまでした。ありがとう。 -- 2019-03-31 (日) 23:26:52
  • 思えば遠くまで来たもんだ -- 2019-03-31 (日) 23:25:50
  • 記念カキコ!今までありがとうございました! -- ボクシーズの人 2019-03-31 (日) 23:23:43
  • 未だにポップン関係なしに「上級」と検索するだけで一番上に来るここ本当凄い。ありがとうございました -- 2019-03-31 (日) 23:23:13
  • 想い出をありがとう とってもとっても、ありがとう -- 2019-03-31 (日) 23:22:47
  • アクセス数9000000ちょいで終わりか… -- 2019-03-31 (日) 23:12:35
  • 上級上がってから今までお世話になりました、ありがとうございました。 -- 2019-03-31 (日) 23:08:35
  • 知ってる?FANTASTIC THREEの尼ってwacの乳首隠す為なんだって -- 2019-03-31 (日) 23:04:31
  • 約10年間お世話になりました。フロビHクリアした時からこのサイトを見つけておかげでポップンを続けることが出来ました。本当に感謝です -- 2019-03-31 (日) 22:58:47
  • エイプリルフールネタあるかな〜 -- 2019-03-31 (日) 22:31:24
  • オワコンさっさとくたばれ -- 2019-03-31 (日) 22:16:17
    • 自己暗示かな? -- 2019-03-31 (日) 22:31:06
  • もうすぐReadonly化するので、今クリア狙ってる曲を質問。自分はカムイEX。第2発狂でゲージ残せるようになりたい… -- 2019-03-31 (日) 22:13:41
    • 美生活、ミラージュ、残った47。そろそろ47全埋めさせてくれ〜(白目) -- 2019-03-31 (日) 22:34:01
    • クリア狙ってるという訳ではないですがスケールアウトが希望が見えてきたぐらいですね。カムイはまだ希望が見えなくて辛い… -- 2019-03-31 (日) 22:40:15
    • ニエスケジオメト。ジャッジスペレクはまだ地力不足っぽくて、ストキャはボロクソだから相対的に -- 2019-03-31 (日) 22:58:57
    • 残りサイ音Qでotoが一番希望がある。サイは正規が癖ついてしまったから癖がつく前にに逃げ切りたいなぁ -- 2019-03-31 (日) 23:06:27
    • ニエンテ。始めた頃はここまで来られるなんて思わなかったなぁ -- 2019-03-31 (日) 23:21:40
      • よく見たら5の倍数やんけ!よりによって最終日に! -- 2019-03-31 (日) 23:26:33
    • クリア迄に何度も撃沈したって意味では撫子ロックかもしれない。あの時はここまで来れるなんて思ってなかったなぁ…。 -- 2019-03-31 (日) 23:26:45
      • この瀬戸際でツリー誤爆は草 -- 2019-03-31 (日) 23:27:51
      • ごめん下のツリーと間違えた。今狙ってるのは…正直黒◆〜★付いてる49全部だわ。 -- 2019-03-31 (日) 23:28:53
    • 46のシャル埋められなかったな。47全埋めと48埋め増やすぞ -- 2019-03-31 (日) 23:29:36
    • ジオメト、度胸、24/7 -- 2019-03-31 (日) 23:36:36
      • 誤爆しました…ジオメト、度胸、24/7、西馬込の4曲…今年には埋められる様に精進します -- 2019-03-31 (日) 23:37:44
    • 同じくカムイ 第1発狂で3粒残せたらいけるはず...! -- 2019-03-31 (日) 23:53:38
    • トイコンクリアできたら望むことない -- 2019-03-31 (日) 23:59:00
  • 本当にめちゃくちゃ良いwikiだった…どの音ゲーと比べてもダントツだったしここが無かったらポップン人口もかなり減ってたと思う 管理人さんお疲れさんでした -- 2019-03-31 (日) 22:00:06
    • ほんとここまで充実してるwikiは他の音ゲーにはないよな。間違いなく稼働に大きく貢献してるし、逆に4/1以降が心配になる -- 2019-03-31 (日) 22:38:19
  • 俺も15からお世話になりました。色々あったけど、皆さんと盛り上がれて良かったです。本当に感謝です。ありがとう。 -- 2019-03-31 (日) 21:56:50
  • え!! 日付変わるまでに全埋めを!? -- 2019-03-31 (日) 21:55:50
  • 音カオスいつか必ずクリアしてやるぜ~待ってろよ~ -- 2019-03-31 (日) 21:54:49
  • ありがとう、心からの感謝と敬意を -- 2019-03-31 (日) 21:50:46
  • 更新ありがとうございました。 -- 2019-03-31 (日) 21:46:12
  • https://deathaddict.co/embed/1189/ 心に傷を持つそんな君だから♪ -- 2019-03-31 (日) 21:42:55
  • 数年ブランクが空いて復帰したときにまだここがあって、しかも数年前の自分の書き込みが残ってたりしてて、すごくノスタルジックな気分になりました。お疲れ様です -- 2019-03-31 (日) 21:24:20
  • 俺にカレーを食わせろ -- 2019-03-31 (日) 21:24:18
    • ハヤシもあるでよ〜 -- 2019-03-31 (日) 21:32:43
  • いやはや、本当にお疲れ様でした。また次のwikiでもよろしくお願いします。 -- 2019-03-31 (日) 21:22:13
  • 41以上やるようになってから指数とか譜面画像とか参考にしたり、ここ最近では5の倍数で面白いお題をもらったり…移転先でも5の倍数お題あるといいな、お題やアドバイス等下さった皆様本当にありがとうございました。 -- リク 2019-03-31 (日) 21:16:16
  • もうすぐで最後になるので、今まででクリアするのに一番苦労した曲は何か聞きたい。N.H.EXともに良かったら教えてください! -- 2019-03-31 (日) 21:12:17
    • スペレク(EX)クリア出来そうで出来ないのと本当にじわじわ癖がついてきて恐ろしかった…黒★からクリアまでがダントツで1番長かった -- 2019-03-31 (日) 21:15:31
    • うそつきEXが大の苦手曲な上に癖つき放題で大変だった 45制覇より先に48が埋まり始めるとは思わなかった -- 2019-03-31 (日) 21:54:53
    • N→デスレゲエ(単純に当時最難関)H→QuoN(超詐称時代)EX→ヒプロ3(48全埋め最後の壁) -- 2019-03-31 (日) 21:57:51
    • スケールアウト。クリアの為にS乱に手を出したなぁ。 -- 2019-03-31 (日) 22:04:53
    • Hはちょっと自信ない(多分オオサカ?)けどEXは明らかにハイジャパ3だなぁ。コイツのせいで45全埋めまで7~8年くらいかかった -- 2019-03-31 (日) 22:08:47
    • バブルガムダンスのHは適正当時挫折するレベルで苦戦したなー。EXは黒船が一番クリアに回数かかったね。 -- 2019-03-31 (日) 22:30:51
    • Nはリンセイ、5ボタンから9ボタンに移行したてで、1289が全然見えなかったなぁ… -- 2019-03-31 (日) 22:33:40
  • 日付変わった瞬間にもう書き込めなくなるのかな。 -- 2019-03-31 (日) 21:11:27
    • 途中送信…むかーし置いてあった架空ポップン19とか20の一覧もサルベージ出来てたら嬉しいのう -- 2019-03-31 (日) 21:13:05
  • 本当にお世話になりました。ポップン上達できたのはここのおかげです。 -- 2019-03-31 (日) 20:58:56
  • <p><font size="7" color="red">呪!WIKI終了</font></p> -- 2019-03-31 (日) 20:58:05
  • こんにちは ありがとう さよなら また会いましょう -- 2019-03-31 (日) 20:57:54
  • まあでも、楽しかった…よね -- 2019-03-31 (日) 20:38:42
  • 本当にお世話になりました。沢山の思い出を頂きました!ありがとうございました。 -- ポプともID表No.1 2019-03-31 (日) 20:37:13
  • ポップン15からお世話になりました。当時は旧30しかクリア出来なかったのに、今では50もクリア出来るようになりました。ひとえにこのwikiと先人の皆様のアドバイスのお陰です。ありがとうございました。どうかお体に気を付けて。 -- 2019-03-31 (日) 20:36:48
  • 今までありがとうございました。……寂しくなるな。 -- 2019-03-31 (日) 20:11:59
  • 懺悔します、ファンタジアあたりの頃自分のせいで情雑がクッソ荒れました 申し訳ございませんでした -- 2019-03-31 (日) 19:53:05
  • ここが無くなっても1日1歩、進歩できるように頑張っていきたい。 -- 2019-03-31 (日) 19:43:12
  • もうじき終わりか… -- 2019-03-31 (日) 19:32:38
  • 最後に最新の20件のトップに上がる曲は何になるんだろうか -- 2019-03-31 (日) 19:24:29
  • 今日は新規フルコン3曲出来たよ。今までありがとう´ω`)/ -- 2019-03-31 (日) 18:23:02
  • お疲れ様でした -- 2019-03-31 (日) 18:08:12
  • このwikiも今日で最後かぁ....今までありがとう -- 2019-03-31 (日) 16:47:15
  • 平成最後でこのwikiともお別れか 何か感慨深いなぁ -- 2019-03-31 (日) 15:24:36
    • 未来人かな? -- 2019-03-31 (日) 15:25:21
      • 明日年号発表されるだけで明日変更にはならないんだな・・・情弱でした -- 2019-03-31 (日) 15:33:41
      • どんまい -- 2019-03-31 (日) 15:48:05
  • お疲れっさんでした -- 2019-03-31 (日) 15:01:31
  • こんなオワコンゲームのwikiなんかいらないんだよなぁ -- 2019-03-31 (日) 14:39:39
  • 難易度表/Lv50が何で消えてるん? 修正・差し替えの作業中とか? -- 2019-03-31 (日) 10:56:57
    • IPアドレス115.179.89.65 tokyo.ap.gmo-isp.jp プロバイダ GMOとくとくBBを使用しているやつが削除したっぽい -- 2019-03-31 (日) 11:18:54
    • リードオンリー化って記事荒らされたら誰も編集できなくなるんだよな 最後のいたちごっこだな -- 2019-03-31 (日) 11:30:01
      • 余計な事を言うなよ… -- 2019-03-31 (日) 17:36:48
  • 今日で最後なの悲しいなぁ…ありがとうございました -- 2019-03-31 (日) 10:28:27
  • ここももうすぐ書き込めなくなるのね…適正38くらいの時にここを知って、今はここのおかげで適正46までなれた。短い間ですがお世話になりました。 -- 2019-03-31 (日) 09:51:26
  • ここのサイトが最後という事なので平成最後にポップンに楽曲提供するアーティストを予想するツリー。親の予想はwacで、サイレント、ダージュ系のピアノ楽曲がきて欲しいです -- 2019-03-31 (日) 08:56:40
  • コレが最後の書き込みになりそう じゃあな! -- 2019-03-31 (日) 06:47:25
  • 引き継ぎサイトってここで告知されるのかな?外部で告知されたらたどり着けない気がするけど -- 2019-03-31 (日) 02:22:19
    • リードオンリーの部分が赤文字になって予定ではなく実施に変わったから、ここでのアナウンスになるんじゃないかなと。今は移転先の迷惑にならんよう伏せてるんだろう -- 2019-03-31 (日) 13:13:10
      • あれは誰でも編集できるから単に誰かが気を利かせて分かりやすく色変えただけだと思う -- 2019-03-31 (日) 15:38:56
  • このwiki見始めたのがちょうど2年前にLv39のキルトHで躓いたときなんどけど、ここを作った先人達や譜面画像職人やアドバイスくれるニキたちのお陰で今や48全埋め、49も3割埋めになりました。助言くれてた人達本当にありがとうございました -- 2019-03-31 (日) 02:17:23
    • 2年でそこまで上手くなるのは上達早くて羨ましい。自分は3年前に見始めて47が8割48が3割だったけど49残り6に。ここを見てなければ多分ここまで上達しなかったし乱ノックはやってなかったと思う。このサイトの常連さん達に感謝を今までありがとうございました。移転先でもよろしくお願いします -- 2019-03-31 (日) 06:39:22
  • リードオンリー化まで24時間を切りましたね。というわけで(?)、このwikiでは最後となる「クリア・フルコン・パフェそれぞれの最高LVを挙げるツリー」定期 -- 2019-03-31 (日) 00:03:25
    • ちな俺クリア最高48(3曲)、フルコン最高44(キューティーエレポ)、パフェ最高43(スタヒロガルオル) -- 親 2019-03-31 (日) 00:04:23
    • クリア49(最高指数で言えばカムイ)、フルコン47(アクセラだけ)、パフェ46(一揆だけ) -- 2019-03-31 (日) 00:14:51
    • クリア50(エンジェリオンのみ)、フルコン48(DDRのみ)、パフェ44(エモーショナルのみ) -- 2019-03-31 (日) 00:19:33
      • 補足:46以下は未プレイ多め、パフェ狙いはpeaceに入ってから始めた程度です -- 2019-03-31 (日) 00:30:35
    • クリア48(4曲)・フルコンパフェ42(ツーマン)42以上に銀メダルがないので「フルコン」の最高は実質41だけど(ディスクール・無頼ック) -- 2019-03-31 (日) 00:28:46
    • クリア48、フルコン44(アリプロ)、パフェ曲忘れたけど30か31くらい -- 2019-03-31 (日) 00:31:10
    • クリア49フルコン47パフェ46(サパデ)サパデ下がらんでくれ -- 2019-03-31 (日) 00:35:34
    • クリア49、フルコン47jロック近代、パフェ46ケマリ -- 2019-03-31 (日) 00:43:44
    • クリア48、フルコン43、パフェ40 そろそろパフェレベル上げたいな… -- 2019-03-31 (日) 01:04:09
    • クリア50フルコン48パフェ46 -- 2019-03-31 (日) 01:21:43
      • 同じ。50は3つ埋まってる地力だとこれくらいなのかね -- 2019-03-31 (日) 11:02:35
    • クリア49(6つ)、フルコン46(5つ)、パフェ45(リモーネのみ)。今年の目標である49(タイピ)クリアを達成出来てよかった。 -- 2019-03-31 (日) 01:24:41
    • クリア50、フルコン49パフェ48。クラス99.32 -- 2019-03-31 (日) 01:37:34
      • くっそ地力近い ポプとも教えて -- 2019-03-31 (日) 17:40:41
      • ここのぽぷともID11のひとですー! -- 2019-03-31 (日) 20:16:29
    • クリア49、フルコン46、パフェ45 チキン切りしない精神力が欲しい -- 2019-03-31 (日) 02:28:24
    • クリア49、フルコン48信長、パフェ47昭和、クラス98.00 -- 2019-03-31 (日) 02:34:03
    • クリア50、フルコン49、パフェ48、クラス99.14 -- 2019-03-31 (日) 04:35:10
    • クリア49、フルコン47(Jロック)、パフェ確か44 このwiki大好きでした今までありがとう -- 2019-03-31 (日) 07:29:32
    • クリア49(残り8曲)、フルコン48(エピックプログレ&100秒)、パフェ47(近代)、クラス97.66 -- 2019-03-31 (日) 09:32:21
    • クリア49(リナシタ)、フルコン48(カグランジ)、パフェ45(桃ヴィジュアル、ひまわりと散歩道) -- 2019-03-31 (日) 09:40:47
    • クリア49、フルコン47(パッショネイト)、パフェ46(モダニズム) 記念で書き込みさせていただきました -- クラス98.30 2019-03-31 (日) 10:06:48
    • クリア49(残りニエ24/7パカ3バベルDD) フルコン46(空想モダニズムと蒼い弓箭) パフェ44(フォーチュンテイルビート) -- 2019-03-31 (日) 11:10:51
      • ごめんなさい、49残りその4曲なのはイージーゲージです、ノマゲクリアは23曲だけです -- 2019-03-31 (日) 11:12:14
    • クリア48(fuc)、フルコン44(スイーツはとまらなぁ〜い♪)、パフェ42(ツーマンライブ) -- 2019-03-31 (日) 12:22:24
    • クリア49、フルコン44、パフェ40 -- 2019-03-31 (日) 13:26:47
    • 最高49 フルコン46 パフェ44 -- 2019-03-31 (日) 14:11:50
    • クリア48(6曲)フルコン44パフェ35 -- 2019-03-31 (日) 16:04:46
    • クラス9741 クリア49(七割強) フルコン47(近代、Jロック、革パ) パフェ45(16曲)でした。水月鏡花あたりパフェりとうござる -- 2019-03-31 (日) 20:01:16
    • クリア48、フルコン45、パフェ45(ベビーステップのみ) -- 2019-03-31 (日) 20:57:49
  • 明日でこのサイト最後? -- 2019-03-30 (土) 22:56:05
    • ROM化って聞いたから動画やら指数やら見るだけならまだしばらく出来るんじゃないの -- 2019-03-30 (土) 23:16:18
      • ROMの使い方が違う -- 2019-03-30 (土) 23:56:48
      • ROMはリードオンリーメンバー。おるけど読んでるだけで書き込まないやつ。リードオンリーは読めるけど書き込まない事 -- 2019-03-31 (日) 17:46:22
  • むしろゲーセン潰れて、どうぞ https://www.nicovideo.jp/watch/sm34861421 -- 2019-03-30 (土) 20:53:03
  • フットペダルでSUD解除はこれまた斬新な -- 2019-03-30 (土) 20:34:37
  • これ以上ゲーセンが潰れないように、みんなも選挙行こうね(´・ω・`) -- 2019-03-30 (土) 20:19:03
    • 選挙で何か変わるん? -- 2019-03-30 (土) 20:25:24
  • メガドライブミニの収録タイトルで遂にバンパイアキラーの移植キタコレ。これまでどのハードにも移植されてなかった悪魔城シリーズタイトルです。 -- 2019-03-30 (土) 17:00:26
    • ちょwwよくやったwwwwwでお馴染みのエリックとジョナサンの父さんが主人公の作品ね -- 2019-03-30 (土) 17:45:33
  • 流石に上級曲の指数反映はこれで打ち止めだけど、中級でこの評価どうなんだっていう曲があれば今日明日までだと思うのでお願いします。明後日にはページ凍結なので。 -- 2019-03-30 (土) 11:40:43
    • DIAVOLOのNは中じゃなくて強な気がします -- 2019-03-30 (土) 14:59:16
      • これはコメントページ的にも異論なさそうなので強にしておきます -- 2019-03-30 (土) 22:58:09
    • 何度も言うがLv40の流星RAVE -- 2019-03-30 (土) 18:32:43
      • 途中送信。流星RAVE REMIXは強じゃなくて詐称 -- 2019-03-30 (土) 18:33:13
    • 個人的にマダーロックHが39詐称。コメ欄見ても詐称意見が多いし -- 2019-03-30 (土) 23:31:23
      • 分かる。それ出来る頃には42が4割ぐらい埋まってた -- 2019-03-31 (日) 01:04:40
    • マイクロ(N)を強評価に格上げしてほしい。実際に適正37で落としているという報告があることと、適正38でようやく埋まったという報告が2件あること。そしてLv38相当だという意見も少なくないことから、Lv37の中評価では過小評価かと思う。 -- 2019-03-31 (日) 01:46:57
  • 上級者4〜5人に囲まれてしまった…しかも皆さん知り合いのようで、完全にアウェイの状況下で、私だけ下手なプレイングするのも恥ずかしいし、皆さんに申し訳ない…という事でおじさんは撤退します。近場に新筐体ないんだよなぁ… -- お題の人 2019-03-30 (土) 11:39:23
    • 上手い人がいるからって怯んでたら上手くなれんぞ、頑張れ! -- 2019-03-30 (土) 12:34:36
    • 次回会うまでに地力上げまくってマウント取るくらいの気持ちでいけや -- 2019-03-30 (土) 13:06:18
    • おう俺が先客やぞ。マナー守って遊べよな。 -- 2019-03-30 (土) 13:40:37
    • 気にしなんし。50全埋めの人と交互にやってたりしたから大丈夫だよ。目の前でしれっと48フルコンされたりサイレントクリアしてたり凄かった。動画で見るのと生で見るのでは体感が全然違った -- 2019-03-30 (土) 14:09:42
    • 他人は他人、自分は自分やで。ていうか俺は一度都市部に出たときフルコン粘着で延々とサイレントEX連奏してる人見て何もかもどうでも良くなったわ -- 凸 2019-03-30 (土) 16:41:31
    • 一人ならともかくグループなら撤退したくなる気持ちわかる -- 2019-03-30 (土) 17:25:47
      • どこまで並んでるのかよく分かんないよね -- 2019-03-30 (土) 19:10:31
    • まあ知り合い同士多人数の中に入るのは腕前とか抜きに超キマズイ。まして上級者集団ならなおさら。グループとかじゃなければ色んな人がやるのもゲーセンの面白い所だし頑張りを見せつけろ -- 2019-03-30 (土) 22:23:01
    • グループは仕方ない、レベル関係ないよね。自分はポップンしてる人見るの好きだから並んでるときはよく見るけどその人のレベルとか全く気にしてないし鋼のメンタルでいこう -- 2019-03-31 (日) 07:37:17
  • ねぇ、ACにLOVE②くらっちの移植まだですかね? 移植したら45か46かな。 -- 2019-03-30 (土) 06:07:24
    • スプラッシュとむしばワルツ待っているわ -- 2019-03-30 (土) 10:26:06
    • ミラクル... -- 2019-03-30 (土) 12:52:42
    • これ今来ても担当キャラ変わってしまうのでは… -- 2019-03-30 (土) 13:41:21
    • ポップン関係ないけど弐寺の前作のテーマがレースだったし移植あるかなと思ってた -- 2019-03-30 (土) 14:38:11
    • 動画見てきたけどこれ旧41って逆詐称すぎん? 終盤の回復考慮したら下手すりゃ44くらいで通りそうに見えるんだが -- 2019-03-30 (土) 16:48:16
      • 初登場時からずっと言われてるで。 -- 2019-03-30 (土) 20:01:46
      • 逆詐称とは聞いてたけど思ってた以上だった -- 2019-03-30 (土) 20:07:05
      • は?マジで?初登場から普通に47で良いと思ってた、あの小階段地獄やその手前でゲージごりごり削れるから終盤回復足りない -- 2019-03-30 (土) 21:51:28
      • まぁACで実際に叩いてみらんとなんとも言えんけど、小階段地帯はプロレタリア、エッジ、地の記とかと同じくらいに見えるし、その後の回復量を考えたら47では逆詐称かと -- 2019-03-30 (土) 22:59:13
  • オトカドールからの移植はもうないのか -- 無糖遊戯 2019-03-30 (土) 01:10:58
    • QMAのKONAMI検定にすらハブられてるから無理だと思うし、ヌコが声優になったからいずれ版権扱いで削除される希ガス。可愛そうだけどこれ窓際ゲーの宿命なのね。 -- 2019-03-30 (土) 23:46:05
      • 声優になったからといって消される訳じゃない。クスリをやっていたとか盗作していたとかでない限りおそらく消されることはないかと -- 2019-03-31 (日) 12:16:00
  • DDRA20での難易度変更によりDP14クリア数が0→4に。13は体力譜面中心(輪廻アフロプレインラクガキFire…)他にも山ほど(キケンな果実、saber、rightontime…)未クリアなのに何故ってなったわ。 -- 2019-03-30 (土) 00:53:57
    • 傾向特化型で難易度高いやつもいるから相性次第では普通にある 自分は捻り振り回し特化で高速滝苦手だから足15未クリア多いけど足16アラビアータだけクリアしてる -- 2019-03-30 (土) 22:25:26
  • 未クリア譜面に粘着するときって何回ぐらいプレイする?俺は多くても3回ぐらいでその日は諦める -- 2019-03-29 (金) 22:59:41
    • 俺は基本的に一日に同じ譜面を複数回やることがほぼないな。やるとしても逆ボした譜面やグド1フルコンした譜面を再挑戦する位で3回以上はまずやらない -- 2019-03-29 (金) 23:32:49
    • 最高でも2回くらいかなぁ。2回目は大抵疲れてゲージ空だからもうそこでやめる -- 2019-03-30 (土) 00:20:16
    • 適正レベルにもよるけど47以降は逆ボしても粘着しないほうがいいと思う -- 2019-03-30 (土) 00:24:09
    • 2回やって良くなった例がほとんどないな。明確に運ゲと感じる譜面なら複数回挑戦するのもアリかもしれないけれど -- 2019-03-30 (土) 01:15:32
  • 最近の追加はやばいのないなーって思ったけどプロレタリアまではポプローグ追加曲も大人しかったんだよな… -- 2019-03-29 (金) 20:30:55
    • 個人的にはいつまでとイノセント2は全然大人しくないけどな -- 2019-03-29 (金) 20:57:12
    • カウボーイ…。 -- 2019-03-29 (金) 21:05:29
      • 詐称的な話では -- 2019-03-29 (金) 21:33:11
    • 50にddrのendymion来たらやばそう -- 2019-03-29 (金) 21:23:48
      • あれって譜面そのままBPMそのままでcdp移植したらどれくらいのレベルになる? -- 2019-03-30 (土) 00:50:21
      • 49じゃないか?蔵4Hより強い、DDR譜面の特性上、同時があまりないからそのままじゃ50にはならんだろう。 -- 2019-03-30 (土) 02:06:04
  • レベル内の未プレイ曲を全部埋めるのがしんどすぎるんだけど俺だけ?47を1周したいだけなんだけど3ヶ月かかっても終わらん。いつのまにか150曲近くあるのか -- 2019-03-29 (金) 14:14:46
    • 未プレイ埋めたらクリア埋めで次は菱埋めで星埋めだぞ(暗黒微笑) -- 2019-03-29 (金) 14:17:34
      • フルコン埋めとパフェ埋めとSランク埋めもあるでよ -- 2019-03-29 (金) 23:32:38
    • 上が出来るなら埋めんでもいいけど47全部触らないと48本格的に埋めるのは無理だろ -- 2019-03-29 (金) 14:53:45
    • そういや結局 47 は数割しか触れずに 48 全埋め達成したなぁ -- 2019-03-29 (金) 16:15:57
      • 普通すぎてなんとも言えん。47曲数多すぎてちょくちょく復帰して未クリア埋めてたら48埋まったけど47は未プレイ把握してない -- 2019-03-29 (金) 17:13:33
      • 昔はもっと少ない曲数で48に辿り着いてたわけだしまあ。俺はチュンストで現47全埋めだがこれでも今の半分もないんだな -- 2019-03-29 (金) 17:38:07
    • 150曲って50クレで1周出来るじゃん。月20クレ弱でいけるのに終わらんとか頻度少なすぎか埋める気あんまなくね? -- 2019-03-29 (金) 17:40:13
      • 親がもし47挑戦~適正レベルだとしたら全曲47は数クレで体力死ぬのでは。少なくとも自分は死ぬ -- 2019-03-29 (金) 17:47:57
      • 1回行くたびに2クレだけやったとしても3日に1回行ってれば埋まっぞ -- 2019-03-29 (金) 19:04:24
      • 3日に1回も行けなかったら「頻度少なすぎ」なのか…自分週一ペースなんだが…まぁその代わり10クレ位やるけど -- 2019-03-29 (金) 19:53:07
      • 普通に好きな曲もやるだろうし、47を1日10曲×週1とするとたしかに3か月でも終わらん -- 2019-03-29 (金) 22:29:51
    • 埋めしんどいのわかるわ。俺も47を一周しようと思ってから四ヶ月経ったけどまだ八割ぐらいしか終わってない -- 2019-03-29 (金) 20:00:02
    • 弐寺だけど、11ハード埋めクソしんどかったから分かるけど、何だかんだで地力あげには繋がったから、上位譜面特攻で壁を感じたらやるのオススメ -- 2019-03-30 (土) 00:56:26
  • 今更気付いたけど最近の猫叉47ヤバいな。サケビ+0.675、ラストオブワールド+0.696、猫侍+0.749、祭ノ痕+1.040、昇格前のライフイズ+1.118とかなんか47のボスと化してる感ある。サケビは元46なのにコレだし -- 2019-03-29 (金) 12:08:43
    • 今さら気づいたのか… -- 2019-03-29 (金) 12:11:37
      • ライフイズ祭ノ痕ばかり目立ってたけどサケビもラストオブも指数高いなぁと思ったもんで 個人的にラストオブはもうちょい低くてもいいと思うけど -- 2019-03-29 (金) 13:13:44
    • サケビは46としてみると明らかに異端なだけで昇格後はせいぜい中辺りに収まるだろうとか思ってたら強付いてて笑った。 -- 2019-03-29 (金) 12:14:48
      • まぁサケビはコンポラ森雪2ラストオブ埋まっても手も足も出ない俺みたいなのもいるし多少はね? 少なくともコンポラ森雪2よりは明らかに強いと思う -- 2019-03-29 (金) 13:12:24
      • そんなもんかぁ…自分の場合は森雪2より強いのは同意だけどコンポラの方が圧倒的に苦手だわ。 -- 2019-03-29 (金) 13:53:35
      • 自分の場合コンポラは旧41の4~5曲目に埋まったから個人差ってすごいね(小並感) -- 2019-03-29 (金) 14:04:33
      • 森雪2苦手すぎて47最強格だと思ってる奴もここにいるのでまあ個人差よね -- 2019-03-29 (金) 18:05:28
      • コンポラ森雪セカオワミュージックサケビ猫侍祭の痕ライビよりコンポラ2のほうができません… -- 2019-03-29 (金) 20:14:51
      • 俺もコンポラ2苦手勢だったけど祭ライビよりってのはどんだけゴッツイ呪いなのか。呪いと言えばそういや千年もコンポラ5も猫叉だよな… -- 2019-03-29 (金) 21:00:57
    • コンポラ系の曲調が譜面職人のスピード感覚を狂わせてるんだろうな、24分とか見た目の何倍もはえーもん -- 2019-03-29 (金) 14:08:33
  • フラッターEX フロンティアEX homeリミ埋まりました! 46で何かお勧めありますか? -- ぺーたん 2019-03-29 (金) 11:47:08
    • あとkonami50周年のメドレーも -- 2019-03-29 (金) 11:48:56
    • 指数見てないの?全部やれよ。 -- 2019-03-29 (金) 12:04:34
    • フラッターフロンティア50th埋まったならもう45は全部やっていいし46も弱~中は全部やればいい。別に46強もやっても損するわけでもないし -- 2019-03-29 (金) 12:10:25
      • 45ランダム選曲やってちょっとずつ埋まったのでちょこちょこやってみます。あと46だとカオス・シャルウィー・ポタポ埋まりました。ただしばらくは45ランダム選曲やって全部触ってみます -- 2019-03-29 (金) 18:10:31
      • カオスとシャル埋まってて草。ソフランと低速階段とスライド餡蜜めちゃくちゃ上手いからそういうの狙えば47も早いうちに初クリア出るんじゃない -- 2019-03-29 (金) 19:59:00
      • カオスって現時点では46最強指数なんですがそれは…あとランダム選曲だとクリア済みの譜面も出るんだから普通に未プレイ埋めてったほうがいいと思うが -- 2019-03-29 (金) 21:04:49
      • カオスQは譜面が44くらいなのでまぁ普通 -- 2019-03-30 (土) 14:28:44
    • 結局全く触ってなかっただけじゃん。いちいち聞かないでとりあえず全部触れよ、エモーショナルの時みたいに荒れるぞ -- 2019-03-29 (金) 12:15:38
      • 食わず嫌いは良くないってだけよなこれ -- 2019-03-29 (金) 16:13:33
  • フリーダム横浜の閉店挨拶がめっちゃ粋でグッと来た。 -- 2019-03-29 (金) 11:33:28
    • お前ら全員出禁な!! -- 2019-03-30 (土) 00:43:40
  • 左右振りというか左手振り?ハイパーロッケンローレの赤縦連以降とかサイバーアラビアンのラストとかが全然できないし、他の曲であんまり見ないもの要求されてる感じがしてしまうんですけど43~45くらいで練習になる曲ないですか? -- 2019-03-29 (金) 09:16:44
    • エクスペリメントラップやりまくろう。 -- 2019-03-29 (金) 09:23:34
    • そのレベル帯なら43のトゥイートとか44のハピハコ(BE LOVINの方)とかかなぁ。レベルは落ちるけど38の情念歌謡H、39の黒い月の遊戯、41のメイドメタルH辺りもかなり左手振られるから参考までに -- 2019-03-29 (金) 09:42:12
      • 情念歌謡Hは途中ボロボロ落としてフィーバーからゲージ割りましたし トゥイートは2回・BE LOVINは5回でやっとクリアできて左右振りめっちゃ下手なんだなぁって実感しました…。めちゃくちゃ練習になりました。今後もやろうと思います、ありがとうございました! -- 2019-03-29 (金) 18:55:30
    • 曲で練習するのもいいし曲始まる前に振る練習しとくだけでもだいぶ違う -- 2019-03-29 (金) 13:05:07
      • 振る練習というのは白青とか赤黄を左右交互に押すとかそんな感じですか? -- 2019-03-29 (金) 16:42:06
    • 皆さんありがとうございます、43未満の曲もやっていないので全てやってみます! -- 親 2019-03-29 (金) 16:39:12
      • ついでにマイクロニクルNもやってみてほしい -- 2019-03-29 (金) 16:47:46
      • マイクロNは37昇格してすぐくらいにやりましたが、終盤「は????」みたいなものが降ってきてボーダー+2くらいで終わりましたね…。一応左右振り属性ない譜面なら46中くらいまでポツポツ埋まるくらいの腕です…振り練習します… -- 親 2019-03-29 (金) 17:06:40
      • 死にかけてて草、そのレベルなら子2で挙げた43未満以外にも34のスウェディッシュHやソフトロックLONG H、36のブーケトス戦争Hとかもやっておいたほうがいいかも -- 2019-03-29 (金) 17:50:14
    • 40ジャパメタにも結構クレイジーな配置ある。左手の運動量増やすならmirrorかけるといいかも。 -- 2019-03-29 (金) 22:02:43
      • 親は見た感じいろんな譜面に触らずに46まで来てる感あるから、9バス地帯がある譜面や1バス譜面のミラーとかやったほうがいいかもね。とりあえず39のピンキッシュや42のランデブーピュア挙げとく -- 2019-03-29 (金) 22:05:24
      • 正にそれで笑いました。CSポプ→ノス→ACポプと少し前に流れて来た身なので、あんまり色んな譜面に触らずに、689配置とかほぼここまで来れちゃったんですよね。 -- 2019-03-29 (金) 23:51:29
      • 誤送信失礼しました。689配置とかほぼ流してここまで来れちゃったんですよね。さすがに振りで大崩れして回復みたいなのも46まで来るとできなくなってしまったので困ってここに書き込ませて頂きました。めちゃくちゃ参考になりましたー!ミラーも苦手なのでやってみます。ありがとうございました! -- 親 2019-03-29 (金) 23:53:46
      • これを機にレベル埋めを始めてはどうか -- 2019-03-29 (金) 23:55:18
      • そうですね。数触って無さすぎて得手不得手の差が凄いので、これを機にそろそろ埋め始めてもいいかな~って思いました。あっあと今日最後にサイアラ挑戦してみたら逆ボまでいけました!ホントに皆様ありがとうございます。振りっていいですね!今日一日でポップンがすごく楽しくなりました! -- 親 2019-03-30 (土) 00:03:29
  • そういえば明言してないけど合格発表の日にそれっぽいこと喋ってるからNU-KOさん薬剤師受かったっぽいね。凄い -- 2019-03-29 (金) 08:59:08
    • 何かひとつでも上手くいく人って他の事も上手くいくからずるいよね。なんで俺は何一つ上手くいかないしそもそも努力すら出来ないんだろう -- 2019-03-29 (金) 13:34:26
      • というか勉学とゲームを両立してる人が俺にとってはあり得ない・・・俺はゲームやるなら他の事はすべて捨ててゲームを極め始めるし、勉強するならゲームをすべて断ち切った状態でしか成功できた事がない。今はどのゲームも日課が当たり前で、それを中断するわけにいかないから必然的にゲームが断ち切れず他の事が何も -- 2019-03-29 (金) 13:37:48
      • 手につかない。一言で言うとマルチタスクが出来ないってことなのかな。趣味と仕事(勉強)の割りきり方ってどうやって学んで、また学べなかった原因はどこにあるんだろうね。俺自身はもう死んで生まれ変わらないと治らないと思ってるけど。ちなみに俺の考えでは「"褒められる事"を目標にする子供だった」事が原因だと -- 2019-03-29 (金) 13:40:28
      • 思ってる。何かを成し遂げたいんじゃなくて褒められたいだけだから、努力の過程はどうでもよくそれらしい結果さえ出せれば良い。最初はそれが勉強やスポーツだったけど、ある日「ゲーム」という簡単に結果を出せる物事があることに気付く。そしてそれは数値で分かりやすく努力が反映され、仲間からは「すごい」といわれる。 -- 2019-03-29 (金) 13:42:28
      • それを一度味わったが最後、簡単に自己顕示欲を満たせるゲームやSNSから逃れられなくなり、自分との戦いである期間が長くなかなか成果が出ない勉強や仕事に対する意欲がなくなってきた。そう考えるのが正しいんじゃないかと思ってる。でも中にはゲームと両立出来てる人もいるし、なんだろうな俺ガイジなんかなぁ。 -- 2019-03-29 (金) 13:44:45
      • みんなはどう? -- 2019-03-29 (金) 13:49:28
      • 怪文書老害が帰ってきたと思ったが失礼。真剣な内容だった。 -- 2019-03-29 (金) 13:54:09
      • 1つのことを一気に集中してできない私にとっては貴方みたいに極められるのは羨ましい 私は他人から見たらゲームと勉強などを両立している人に見えていると思われるが実際はどっちつかずだが運が良いだけと思っている -- 2019-03-29 (金) 13:57:59
      • まず、自分が劣ってると思い込むのをやめよう。マルチタスクが苦手というのは、あなたが劣ってるからではなく、そういう「気質」だから。気質の問題だから個人の優劣とか能力とか関係ないの。そんな深刻に思い悩む必要はないよ。マルチタスクが苦手ってことは1つのことに集中できるってことだしそれは立派な長所 -- 2019-03-29 (金) 22:47:17
      • マルチタスクが苦手なら苦手なりの思考のパターンや癖があるわけで、それを理解して今よりもずっとぐっと生きやすくなれるように工夫することが大事だ。同じ悩みを持つ人はたくさんいるよ -- 2019-03-29 (金) 22:50:01
      • おれもマルチタスクが不得手で自分を劣ってると思い込んで苦しんだが、気質の問題だから自分は何も劣ってたりしてるんじゃないんだって、そう思えるようになったらすごく気持ちが楽になれたし、無理をしない生き方ができるようになったぜ -- 2019-03-29 (金) 22:51:37
    • 時間の使い方が上手い人は憧れる -- 2019-03-29 (金) 20:06:47
  • ラジオとカレー、釈迦アッパーはよ -- 2019-03-28 (木) 23:59:35
    • サザエさんアッパー -- 2019-03-29 (金) 11:39:06
      • アッパーポップアッパー -- 2019-03-29 (金) 11:39:54
      • トリプルカウンターアッパー。 -- 2019-03-29 (金) 11:43:30
      • ↑格ゲーの技名っぽくてすこ -- 2019-03-29 (金) 11:46:28
      • リフレクビートグルーヴィンアッパー -- 2019-03-29 (金) 22:29:23
  • 片手二重階段がこれっぽっちも出来ないんだけど何か練習曲ありますか…… -- 2019-03-28 (木) 19:11:46
    • ロシア2になかったっけ -- 2019-03-28 (木) 19:21:07
      • ロシア2は両手二重階段な気がする -- 2019-03-29 (金) 06:20:26
    • 特定の曲練習するよか、同時押しの多い譜面やってた方がいい気もする。多少格上のでも -- 2019-03-28 (木) 19:29:16
      • うーんなるほど……ワラベ、スパステ、ラメント、カプサイシン、最終的にはノマ兄弟あたりで鍛えてみます -- 2019-03-28 (木) 20:00:09
    • レベル46のフォルクローレもオススメ〜 -- 2019-03-28 (木) 21:05:59
      • とても良さそうです!ありがとうございます~ -- 2019-03-28 (木) 21:23:40
    • 47のON-DOとか…ちょっと微妙かな? -- 2019-03-28 (木) 23:08:30
    • 二重階段って同時押し+階段だから恐らく片手同時処理、片手階段処理のどっちかが苦手だと思う。親の適正がわからんけど中難易度ならシューティングヒュージョン、高難易度ならミラージュエイジあたりにあった気がする -- ムンチャかヤングダンプ でもクリアしたいの?頑張って 2019-03-29 (金) 06:31:16
      • シューティングフュージョンで思い出したけどシンフォニック陣楽とトラディショナルルーツも良いんじゃないかな -- 2019-03-29 (金) 09:04:48
  • ひなビタおじさんインタビューなっが つかFACEBOOK終わってたんだね -- 2019-03-28 (木) 14:55:26
  • おおきなこえで†ワロタ -- 2019-03-28 (木) 13:08:00
    • レジェンダリアアアアアアアアァァァァァァァア!!!!! -- 2019-03-28 (木) 18:20:14
      • キィエァアアアアアシャベッタアアアアアア!!!!! -- 2019-03-28 (木) 21:27:31
    • 断末魔か何か? -- 2019-03-28 (木) 18:46:22
    • おおきなこえで†俺は辞退する† -- 2019-03-28 (木) 22:57:52
    • おおきなこえで†俺はシコり続ける† -- 2019-03-29 (金) 12:24:30
  • LV48からLV49のの差があってLV48が残り数曲もしくは全埋めでもLV49が1つも埋まらないことがザラって本当? -- 2019-03-28 (木) 12:56:11
    • 流石に数曲埋まるのはある その先を埋めていく難易度が体感10倍くらいになる -- 2019-03-28 (木) 12:59:26
    • それはない、多くの人は48七割埋め程度の時点で49何かしらクリアしてるイメージ。あと -- 2019-03-28 (木) 13:01:42
    • 48全梅は想像以上に難しい -- 2019-03-28 (木) 13:02:24
      • 同意。48以降って難易度以上にどれか一つくらいは致命的な癖ついてる事が殆どだから一つ上のレベルに多少太刀打ち出来るくらいが全梅圏内な気がする。 -- 2019-03-28 (木) 14:55:59
      • プロタンバイキン敬老のどれかに引っ掛かったりね -- 2019-03-28 (木) 15:38:38
    • 48八割埋めで49はカメレオンとタイピ(と霖が哭く)だけの俺がいる -- 2019-03-28 (木) 14:26:41
      • 48の一割にスクリーントリデカメタオペのメダルもやるからカメレオンのメダル寄越せ下さい -- 2019-03-28 (木) 14:40:00
      • カメレオンは低速抜けでゲージ残せて、ドクマリが交互乱打じゃないことに気付けば狙える(呪われなければ) -- 2019-03-28 (木) 14:52:26
    • 1から48やり切るのと49全部埋めるのは今の難しい三曲あたり差し引いても後者の方が辛いってことだよ。 -- 2019-03-28 (木) 17:22:44
      • 49全埋めの話なんかしてなくね? -- 2019-03-28 (木) 19:37:18
      • 親が誤字ってるから何の話か分からなかったのと、48全部出来たら流石になんか49付かないと変だと思うのが普通だと思って、全埋めの話と勘違いしてるのかと思いましたまる -- 2019-03-29 (金) 02:04:11
    • 自分が48全埋めしたのはサニパ最終盤でのことだったけど、その時49は既にニエスケリナ(当時)以外全てクリア付いてたな。 -- 2019-03-28 (木) 18:58:00
    • ラピスの頃だけど、49初クリア付いた時は48残り5とかだったわ。今は知らん -- 2019-03-28 (木) 21:21:57
    • 48最上位が人によっては49強にも化けるし48強と49最底辺そんなに変わらないしそうでもない -- 2019-03-29 (金) 00:54:02
    • 48強は色々尖ってるし、その属性が苦手なやつがぶっ刺さる印象だからそれはないと思う 49と50の場合はポパDDが出る前なら、49全梅でもエントイの両方が埋まらないのがざらにあったけど -- 2019-03-29 (金) 01:06:17
    • 霖が哭くみたいなのが無い限りまあ6〜7割ぐらい48できれば49弱埋まるかも -- 2019-03-29 (金) 01:21:23
    • 発狂に弱いと49初クリアは遅い気がする。自分は48残り10曲くらいでようやく49初だった -- 2019-03-29 (金) 08:12:27
    • 今ならオイパンが埋まったのは48が1曲も埋まる前だった。もちろんS乱でだけど。 -- 2019-03-29 (金) 11:48:36
  • 熱帯とローカルはいつ解禁なんですか? -- 2019-03-28 (木) 11:32:23
    • 諦めましょう。今作の解禁はありません。 -- 2019-03-28 (木) 13:02:58

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-06-27 (木) 07:48:05