難易度表/ブラッドメタル(EX)

  • やったー! Lv49初ノマゲ! 初見効果かもしれないけどモチベ上がってきた! -- 2019-05-03 (金) 16:13:18
  • ペルパラ越してもゲージ残らない。二重階段はもちろんきついけとそれ以前にサビ難しくない?なんかスペレクのブレイクビーツ感ある。いやこれブレイクビーツじゃない? -- 2019-03-30 (土) 17:24:59
    • 1バス+乱打の構成なんだけど、その乱打を1バス叩かせながら両手で押させるもんだからとにかく押しづらい。 -- 2019-03-30 (土) 17:37:46
  • 前はエレクリより難しく感じてたけど指押しの訓練をしてからはこぼすことが少なくなってエレクリより楽に感じた。 -- 2019-01-29 (火) 00:37:56
  • 49にしては激しい発狂もなくて、ボーダー付近を推移してるけどラストには力尽きて初期ゲージ、良くて黒◆。何が足りないのか…49は3曲 -- 2018-09-19 (水) 08:24:44
    • 地力が足りんだろ。49が3曲程度なら49の半分は適正じゃないんだからそいつらと発狂だけ比較して言い訳しても無意味。亜ジャズ辺りからでもやり直してこい。 -- 2018-09-19 (水) 09:03:56
    • 手厳しいねえ 49でブラメタが最初に埋まる人もいるし地力って意味では挑戦権ありそうだけど ラストのどこで落とすかで対策も変わってくるんじゃない? 二重階段だけでがっつり落とすのか体力が切れて押せないのかそもそも二重階段入る前でゴリゴリ削られてるのか -- 2018-09-19 (水) 11:08:52
    • ずっとボダ付近ならラスト密度の割に押しにくいから削り殺されて当たり前だろとしか言えない -- 2018-09-19 (水) 11:34:53
    • 49で激しい発狂あるのって、幕チェルノジオメトニエスケリナぐらいじゃね?それ -- 2018-09-19 (水) 12:06:54
      • それ差し引いたらまだ発狂してると思うが -- 2018-09-19 (水) 12:07:25
      • 幕ヴェラムルイナスあたりと比較して発狂がないと思った。単なる二重階段に見えて押しづらかったんだな…もう少し48頑張るか -- 2018-09-19 (水) 16:10:30
      • 二重階段に限っても最初のくの字は同段じゃないしちょっとずつ階段が切れるから適当に押してると空罰出る配置。適当に押して残りやすい譜面でもあるけどポロポロ零すなら二重階段でかなり削られる前提としてフルゲージ付近で競り合ってないとそりゃ話にならない。 -- 2018-09-19 (水) 19:10:19
    • ラスト激しい発狂だからボーダーから10本以上ゲージ消えてるんだろ。地力足りなくてそれすら判断できないってこと? -- 2018-09-19 (水) 23:13:06
      • そうみたいです。大人しく低難易度からやり直します… -- 2018-09-20 (木) 01:09:55
  • 98小節がムズいな 「わーっ」となって落とす -- 2018-03-24 (土) 17:43:31
    • 左手にトリルがくることだけでも覚えておくとマシになるかも -- 2018-03-24 (土) 21:00:50
      • うむ…そのへんたぶん全然見てなかったと思う…階段か乱打のような何かから赤黄交互に繋がるイメージしかなかった -- 2018-03-25 (日) 03:00:02
  • 高速階段が苦手すぎて49が7割でようやくクリアできた。乱で黒★取った直後にクリアできたから苦手な人は参考になるかも -- 2018-03-20 (火) 18:19:08
    • 雑魚扱いされがちだけど刺さる人には刺さる譜面だよね  -- 2018-03-21 (水) 09:18:55
  • 49三曲目のクリアになった。48五割 -- 2018-02-04 (日) 18:31:11
    • 流石に48触れて無さすぎでしょ。おめでとう。 -- 2018-02-13 (火) 13:17:30
  • ラスト発狂をボーダーで超えたのにその後滅茶苦茶緊張して逆ボで終わった。前にバイキングでも同じ事あったのにメンタルがクソで悔しい -- 2017-08-21 (月) 21:22:53
    • それらの曲を安定してクリアできるようになって成長したなぁって感じるのも乙よ -- 2017-08-22 (火) 12:57:47
    • バイキングでも同じことあった、ということは「バイキングの発狂抜けで逆ボ、休憩でgdgdになって逆ボ終わり、もう埋まる気がしない。さようなら」とコメントした人? -- 2017-08-22 (火) 14:46:25
      • いや、違う。でも同じような人は居るんだな -- 2017-08-22 (火) 17:27:54
  • これ弱評価ってマジかよ、もう少しで49半分くらい埋まるのに未だにできねーぞ… -- 2017-08-21 (月) 12:45:08
    • 俺もヴェラムっとセットでクリア出来んわ -- 2017-08-21 (月) 13:08:37
    • これとほとんど同レベルの譜面が48に複数あるから弱なのはある程度仕方ない 48で埋まってない奴ない? -- 2017-08-21 (月) 17:29:18
      • それは多分似てるけど全然違う譜面だと思うぞ -- 2017-08-21 (月) 19:49:37
      • 返信クソ遅くなったけど48は一応全埋め済み。ちなみに49はこれとSailRen以外の弱評価の奴とメタオペ、ルイナス、アンセム、Ⅽ18、Innocence、Quon、RINИE、CHERNOBOG、霖が哭く、ムンチャをクリア済みってとこ。 -- 親 2017-09-23 (土) 12:19:39
      • 俺もこいつとセイレーン苦手だわ -- 2017-09-23 (土) 18:18:13
    • 残りの49で一番クリア近そうなら強評価にはならんよな。個人差の範囲 -- 2017-08-21 (月) 20:07:14
      • 個人差っては分かるけど↓のほうで最弱とか言われてるから個人差で片付けられなくてね。自分だけ別世界にいる感じ。 -- 2017-10-24 (火) 19:16:34
    • 譜面だけ見るとそこまで複雑じゃないんだけど実際にやってみると兎に角押しづれぇんだよな。 -- 2017-08-22 (火) 12:55:04
      • 久々にやったけど最後の発狂でゲージ満タン付近からごっそり削れるんだよね。パッと見発狂自体は特別難しくなさそうに見えるだけに何でゲージめっちゃ減るか分からんから厄介だわ。 -- 親 2017-10-24 (火) 19:15:04
  • 65-66ってみんなどうやって押してんの…ここだけで赤から一気に初期ゲージくらいまで削られる。 -- 2017-02-10 (金) 11:19:42
    • 右手で螺旋みたいな動きしつつ左でフォローする感じ -- 2017-02-10 (金) 11:55:27
    • 左3つは左手、右2つは右手かな あんま意識してないけど -- 2017-03-10 (金) 14:35:23
    • 押し方というか見方の話だが…折り返しや螺旋の階段に共通した注意点として「折り返しに気を付ける」とうまくいくかもしれない。65節の頭は434、次は545。66節の頭の5656も意識的に存在を感知してみる。「流れ」で押していると、この折り返しを1つ押し足りてないことが多いと思われる -- 2017-03-12 (日) 19:23:44
  • 癖ついてたから半年以上放置して何とかクリアーこれで49を10曲埋めに。個人的に67小節の階段と94小節のごちゃっとした配置がかなり曲者だった 48残り4曲 -- 2017-01-03 (火) 16:44:31
  • これが初49クリアになった‼︎ ラストの発狂をボタ-2で抜けてボダクリ! BAD56 -- 2016-04-10 (日) 15:55:34
  • なんでハリアイがジャケからMZDに変わったんだろう -- 2015-12-12 (土) 14:08:01
    • いや、今作ってジャケ曲全部その仕様じゃね? -- 2015-12-12 (土) 14:14:18
  • 指数ではこれが49最下位か。ヴェラム久遠エレクリ埋まったけど希望が見えない(サビでボーダー→ブレイクで初期ゲージ→二重階段でオーバーキル) -- 48残り10曲 2015-11-19 (木) 14:04:22
    • ナイトメアメタルやメタモル、クリエイターはクリアできてる? -- 2015-11-19 (木) 15:06:15
      • 3つ -- 2015-11-19 (木) 17:06:29
      • ↑失礼。3つともギリギリですがクリアしてます。粘着はしてないので呪いではないと思います。 -- 2015-11-19 (木) 17:08:51
      • 高速階段自体はいけるけど、密度が高くなるとさばけないって感じかな?類似の譜面もないので、対策練るよりも地力上がったら再挑戦するのがいいかと思う -- 2015-11-22 (日) 19:43:27
    • 俺はエレクリよりBAD少ないなぁ。こっちギリギリ銅◆ -- 2015-11-19 (木) 16:54:46
    • 俺48残り5曲だけどこれとヴェラムは空安定 49クリアは幕甥倉倉という 高密度発狂が苦手だと数値以上に難しいだと思うよ つまり結局個人差 -- 2015-11-23 (月) 14:12:00
    • 親です。本日正規で埋まりました!他の曲の乱ノックや48の正規の罰減らしで地力上げたら突破できました。ありがとうございました! -- 49の9曲目でした 2015-12-26 (土) 23:32:08
    • 俺もこれが最下位なのが本当に意外、上から目線だと弱いのかな?つーことは地力でどーにでも出し抜けるってことか -- 2016-02-20 (土) 02:10:20
      • これが1,2曲目って人結構多いよ -- 2016-02-20 (土) 02:13:26
      • 49初クリアだから特に指数に疑問わかなかったな -- 2016-02-20 (土) 07:59:32
      • 二重階段は間隔が広くて押しやすい、単階段が回復に充てられるならそれ以外は中央に密集してて流れで押しやすかったり誤魔化しやすいし、ノーツも多めだからゲージの維持も楽。単階段を安定捌ける力があればBPM負けさえしなければ、って感じだしな。ただし密度は高いから乱でやるとバロ以上になる。配置に救われてる曲 -- 2016-02-20 (土) 08:15:18
      • もし単階段が準階段ばっかりじゃなくてスライド階段や桂馬飛び階段が多かったら多分バロ並の指数になってた可能性もあるんじゃないかな -- 2016-02-20 (土) 08:17:37
      • 準階段→純階段です -- 2016-02-20 (土) 08:18:08
  • 48中のクリア数が増えなくてヤケクソでこれやってみたらクリアできてしまった…48強はまだほとんど触れてないけどクリア出来そうなのあるかな? -- 2015-10-03 (土) 00:34:48
    • 取り敢えずガイア、黒バム、クロノシアその他階段系に触れてみてはいかがか -- 2015-10-03 (土) 01:45:03
      • 体力的にはガイア、高速階段的にはブラバムの方が難しい気がしないでもないな正直 -- 2015-10-03 (土) 09:03:02
    • そもそも48強自体あまり数ないから一通りやってしまえばいいよ -- 2015-10-03 (土) 05:38:39
      • 48中ですら勝率が悪いんで48強は敬遠してたんですよね…挙げてくださった階段系の曲を中心に一通り触れてみることにします。 -- 2015-10-03 (土) 08:01:07
    • つかこれの階段捌けたら48の階段はまったく問題ないと思うよ。 -- 2015-10-03 (土) 08:17:14
    • 自分もこれ埋まったの48埋め途中だったな。その時にクリアできてた48強がクリ、グランヂ、バイキング、プロタン、サイガガ、ふること、オイS乱だったから参考にどうぞ -- 2015-10-03 (土) 09:17:43
      • とりあえず解禁済みの48強を一通り触ってみたけど、ゾディが逆ボで他は黒♦︎すらいかねえ…48弱ですら埋められないのが結構あるので地道に下からやっていくことにします。答えてくださった皆さんありがとうございます。 -- 2015-10-03 (土) 18:52:05
  • 48レベ7割埋まってそろそろ49にメダル付けたくて何度かこれやったけど歯が立たず。最弱とは言ってもメタモルフォーゼとかナイメタ辺りは越えないとノーチャンかね? -- 2015-08-31 (月) 21:09:46
    • 得意か苦手で人によって最弱は変わるからな、同時得意だから49中評価のカプサイシンとか48中くらいにかんじる -- 2015-08-31 (月) 21:38:39
    • ナイメタ残ってるけど49は5つ埋まってる ナイメタ苦手なだけだが -- 2015-08-31 (月) 21:47:18
    • サビまであまり負担に感じないぐらいの腕はほしいかも 一応メタモル未クリで埋まってるよ -- 2015-08-31 (月) 22:11:09
    • これよりヴェラルイのほうが数段簡単に感じる(というかこれ苦手)俺みたいな例もあるからな。体力譜面苦手 -- 2015-08-31 (月) 22:48:05
      • 一応メタモルとナイメタは超えてる -- 2015-08-31 (月) 22:48:35
      • ルイ>これ>>ヴェラくらいに感じる これ苦手だがルイはもっと苦手w -- 2015-08-31 (月) 22:55:29
      • 自分もヴェラム埋まってるけどこれに全く歯が立たない -- 2017-03-09 (木) 21:30:00
    • 両方越えてないけど埋まってるよ -- 2015-08-31 (月) 22:51:37
    • 49に銅メダルつけたいだけなら幕乱当たり待ちおすすめ。 -- 2015-08-31 (月) 22:59:29
      • 親です。スクリーン乱は何度もやったのですが発狂でゲージ残った試しが無いのでまだ時期尚早のようです。ヴェラムは黒★ですが癖付きかけてるので放置してる状態です。 -- 2015-08-31 (月) 23:06:19
    • これ個人差考慮しても絶対弱くないってw残りニエスケリナまできたけど、調子悪いときとかふつうに死にかける。まあ最弱クラスに感じてる人もいるみたいだが...。 -- 2015-09-01 (火) 00:32:55
      • これクリアしてて他で空にならないのヴェラムぐらいだから得意だとそんなもんよ -- 2015-09-01 (火) 01:25:28
      • 上からだと同じ二重階段譜面でも癖つきやすいバイキングの方がこれより難しいよな。 -- 2015-09-01 (火) 02:08:51
  • バナーのMZDがパンツ被ってるようにしか見えなくなってしまった -- 2015-05-27 (水) 12:23:49
  • 48強残りグランヂ、プロタン、ゾディ、スピダン、グラヴィ、ナイメタ(ただしガガクは乱、甥はS乱)、49は甥0のみクリアだけどこれいけるかな?解禁作業入る前に一応聞いておきたい -- 2015-03-28 (土) 19:28:07
    • やってみないと分からない、48残りスピダンザダナイメタ、49は7個だけどイージーでギリギリクリアがやっと でも中には48半分くらいで埋まる人もいるとか -- 2015-03-28 (土) 19:49:57
      • ホームの48ちらほら程度に残ってる人は49これだけ埋まって他真っ黒だったからやっぱ簡単なのかなぁとか思った。まあ明日から48乱埋め作業開始(忘れてたがバロはクリア済み)してしっかり体力つけていこうとは思う -- 2015-03-28 (土) 20:27:05
    • クリエイター、メタモルが埋まってるならある程度は勝負できるのでは? -- 2015-03-28 (土) 20:08:21
      • どっちも48強の中では早めに埋まった方だ。でもスピダン未クリアなあたりやっぱり体力面が不安ではある・・・ -- 2015-03-28 (土) 20:42:25
    • 親と同じような残り方(ただしこっちはナイメタとグランヂをPSGとバイキングにした感じで追加で黒バム)してるけどノマゲで埋まってるよ 後はヴェラムも埋まってる 多分その地力ならラス発狂ゲーだと思うから頑張って -- 2015-03-29 (日) 01:10:30
      • あ、ごめんスピダンは埋まってた -- 2015-03-29 (日) 01:10:50
    • どうにか3回目でクリアできた、良曲良譜面。見た目ほど体力は使わんのな。難易度は・・・48までにはなかった勢いを持つ譜面だけどアストライアと交換で丁度よくなる気がした -- 2015-03-30 (月) 18:55:40
      • 別に交換するほどでもないでしょ、双皿だけ上がれば -- 2015-03-30 (月) 19:15:15
      • ...とか言ってたらリンネまぐれクリアできちまって何とも言えなくなっちまったわ、あれはどう見ても49の譜面だし...まあ嬉しいけど -- 2015-03-31 (火) 19:27:14
      • ↑親ね -- 2015-03-31 (火) 19:28:21
  • ぶっちゃけ、適当に押してればゲージ残るからオイ0みたく底辺クリアラーから過小評価を受けやすい。 -- 2015-03-17 (火) 19:31:48
    • 前から思うけど適当とかわしゃわしゃ押せばみたいな言い方良くないと思う、本当に適当に押したらゲージ吹っ飛ぶ -- 2015-03-17 (火) 21:00:27
      • いや、見えてるものを何となく適当に押すと言った感じ。9みたくただ詰め込んだだけなら癖もあまりつかないので適当作戦が通用しやすい。 -- 2015-03-17 (火) 21:03:19
      • 488割近いけど適当に押したら47中でも落とす -- 2015-10-06 (火) 23:55:28
    • 適当に押してても残るならそりゃ低評価になるよね。基本的に初クリア難易度で評価するし。 -- 2015-03-17 (火) 21:39:28
    • クリアに才能はいらないわなw -- 2015-03-17 (火) 21:49:37
    • 甥0って正確さ必要じゃね?昇格直後あたりは過小評価されてた気がしないでもないけどそれは勝ちパターン掴めれば勝率上げやすいからだと思う -- 2015-03-28 (土) 19:31:59
  • 49初クリアこれになった!ヴェラムは発狂でゲージ残せないのになんでだろ -- 2015-03-17 (火) 13:02:42
    • なんでって発狂はべラムのが強いでしょ -- 2015-03-17 (火) 13:10:04
  • 勝手に◇つくとナメてた…今日解禁したけど◇とれねえ…正直楽だと思ってナメてた…ヴェラ、スケ、天空◇ついてるけどこれ○ -- 2015-03-17 (火) 00:38:48
    • あんまり難しいって意見聞かない(ような気がする)けど銅◇狙うと意外と難しいよね -- 2015-03-17 (火) 01:39:52
    • 銅◆は49真ん中くらいだと思うけどな -- 2015-03-17 (火) 01:57:25
    • スケ◇に比べたらかなり楽な気がするけどな、自分はルイナスの次がコレだったし。ちなみにどっかまとめて溢すとこがあったりする? -- 2015-03-17 (火) 11:38:34
    • 鏡はどうかな?俺は銅◆とったのは鏡だったし。 -- 2015-03-17 (火) 17:42:30
  • 16日からやっと救済イベントスタート、個人的に野球も大好きだから早く解禁したい。ついでにプロ野球楽しみだw -- 2015-03-14 (土) 19:38:28
    • 恋のビーンボールと比べると野球要素は曲名くらいだがな! -- 2015-03-15 (日) 15:52:26
  • 一週間に一回ペースでやってたら段々罰減って今日黒◆取れたんだけど、このまま粘着してて大丈夫かな?もう少し減らすべき? -- 2015-03-07 (土) 15:40:53
  • ほんと…いつになったら解禁できるのこれ、5作ぶりに復帰したんだけど今のポップンってこんなグズグズなのか。 -- 2015-01-22 (木) 23:04:22
    • 大体全機種そうだからな 全解禁とか過去の夢だから -- 2015-01-22 (木) 23:10:37
    • カプサイシンはもっとひどいよ -- 2015-01-23 (金) 06:37:14
    • ??タ?「上級者が呪い呪いうるさいから封印してやった。」 -- 2015-01-23 (金) 07:49:03
    • 一応H譜面のみだけどコースモードで遊ぶことが出来るし。 -- 2015-01-23 (金) 11:34:42
    • 来週やっと解禁できるようになります! -- 2015-03-12 (木) 00:00:41
  • ネジロックの大階段前の白青緑のややこしいとこ呪われて未だにちゃんと押せないんだけどこれの55〜58小節も同じような呪われ方してわろた -- 2015-01-19 (月) 19:00:16
  • 48が7割で49初クリア!ちなみにヴェラムは空なんだけどそれ以外で次のクリアにおすすめの49ってある? -- 2014-09-26 (金) 22:24:22
    • 甥0ルイ幕カプボルグ蔵11バロ(乱)蔵9(乱) これ未クリアでクリア済みの曲をオススメしてみた -- 2014-09-26 (金) 22:29:09
    • S乱練習してルイナスかな -- 2014-09-29 (月) 02:10:08
    • 一通りふれてきたけどカプ以外歯が立たない…代わりにジャッジメントが2曲目になった。S乱は入門のヒートアップすら空な状態なんだがどうしたらいいのか… -- 2014-09-29 (月) 20:44:14
      • ジャッジですかマジすげえ…そういう人もいるんだ・・・今後呪われないように注意してね -- 2014-09-30 (火) 00:34:56
      • ジャッジ乱がいいよ。正規出来るならどうにかなるよ。スパランはそれからでも遅くないよ。他の49は癖つかないように放置しよう。クリア安定できたら49なんて余裕だよ。 -- 2014-09-30 (火) 12:21:53
      • ジャッジ乱は正規とは比較にならないくらい難しいぞ… -- 2014-09-30 (火) 21:28:28
      • ジャッジ乱安定はトイムラ埋められるくらいの地力が必要 -- 2014-10-01 (水) 00:26:20
      • トイ村埋める位じゃ無理だ。 乱耐性のある残りサイとかがボーダーラインだろ。 -- 2014-10-01 (水) 08:58:56
      • 50出来なくとも当たればクリアは出来るかも…でもバロメタできるようになってからの方がいいかもしれません -- 2014-10-01 (水) 23:48:12
      • ジャッジ乱自体は当たり外れが激しいからクリアだけならバロ乱殆ど落とさず、コンチェノマ2あたりの無理押し入る乱出来ればワンチャンだが、正直もっと簡単な乱やる事を勧める(それこそバロとかね) -- 2015-01-01 (木) 09:08:18
  • いまだに弱い弱い言われてるけど階段苦手なら関係ないな -- 2014-07-31 (木) 09:55:17
    • しかしどうにもブラックアルバムと差があるように思えん BPM結構違うけどこっちは配置的に押しやすいし -- 2014-07-31 (木) 11:01:36
      • ブラバムは終盤ずっと回復だし発狂もないからなぁ、レベル通りの差はあると思うよ -- 2014-07-31 (木) 21:13:35
  • 何度も黒★黒◆とってたけどクリアした…個人的にはサビの1234絡みが押せるかと、サビの二重階段、スケラストみたいな四重階段の3か所ゲーだった。わしゃわしゃせず見えたとおり押す事が大切かと。四重階段は曲開始前など予め手の形を確認しておくだけで大分違うかと。ルイと同じ日に埋まったからなんか関係あるかも。ボダ+2罰39 -- 2014-07-09 (水) 12:09:58
  • これと天空の夜明けのような、二重階段や繰り返し階段がうまくできません。何かアドバイスやいい練習曲とかありますか?一応イージーつけてクリアできましたが、ノーマルだと半分ぐらいしか残せません…。 -- 2014-06-27 (金) 19:39:52
  • イージーつけて練習いいノマげクリア行けたし -- 2014-06-27 (金) 16:08:37
  • 高速階段得意&初見補正か終始ボダ付近、結果ボダ-3粒で罰56だったわ。譜面の印象だけならエレクリみたいな感じだった。だんだん難しくなってくる感じが嫌らしいが楽しいな。 -- 2014-05-31 (土) 01:53:52
    • 高速階段得意ってか素直な配置で押しやすいだけか。エレクリっぽいと思ったのもそこか。と自分で気づいた -- 2014-05-31 (土) 01:55:05
  • 間違えて解説に書いてしまった すみません -- 2014-05-25 (日) 15:02:53
    • これの乱クリア不安定くらいの人に聞きたいんだけど、クリエイター乱とどっちが勝率高い?(移動しといた) -- 2014-05-25 (日) 15:13:25
    • これの乱は勝率2割くらいあるけどクリ乱は1回もクリアできてない -- 2014-05-25 (日) 20:53:23
    • 圧倒的にクリエイターのが難しいと思う -- 2014-05-26 (月) 01:29:47
  • この曲のEX49ゎ中盤で体力が尽きてしまいゲージが空になってしまいますが、どうしたらクリアできますか? -- 2014-05-06 (火) 07:20:08
    • まずはゎって書くのをやめなさい -- 2014-05-06 (火) 10:11:57
    • 体力の温存かなー 前半は特に難しくないし -- 2014-05-07 (水) 09:36:10
    • 「この曲のEX49ゎ」書き方だと他にEX48とかEX50のブラメタがあるみたいですね。 -- 2014-05-07 (水) 09:41:14
  • 49を7割埋めてるけども、全く歯が立たなかった。苦手譜面のスピードダンスと似たような感覚を覚えたわ(つД`)ノ -- 2014-05-02 (金) 08:49:19
  • クリエイターと何の差があるのか分からん… -- 2014-04-28 (月) 19:34:26
    • 左右振りならあっちがきついが階段は向こうよりこっちのほうがきつい -- 2014-04-28 (月) 19:43:00
    • クリエイターはラスゲーにしやすいけどこっちはちょっと難しい -- 2014-04-28 (月) 19:50:16
    • 発狂の質が全然違いますぜ(‾▽‾)こっちのが片手で階段やらされてる感がヤバイ(ヤバイ -- 2014-05-02 (金) 08:56:45
  • 個人的には49弱かね。ゲージが辛く無いので階段を餡蜜とかで誤魔化すとクリアは楽な方かもしれない -- 2014-04-27 (日) 01:58:31
  • 階段得意なのかわからないけどめっちゃ楽しいし安定してる。ワラベより逆詐称かと思う。 -- 2014-04-19 (土) 13:02:00
    • 階段力そこまでいらないエヴァや双皿クリアしてるがこれは黒◆付けることすら出来ない自分もいる、親は多分階段得意だよ -- 2014-04-19 (土) 13:53:17
  • 1年ぐらい前に49初めてで童クリアして今日49・2個目でこれクリアできました‼嬉しい‼ -- 2014-04-16 (水) 23:40:17
  • 48残り6、49童天空幕ヴェラ埋め 正規鏡何度やっても黒◆すらつかない -- 2014-04-10 (木) 04:47:54
    • 48残り4、49童幕乱バロ乱カプルイ埋めでBAD100超える 簡単簡単言われてるけど階段苦手だと地獄だよこの譜面 -- 2014-04-10 (木) 08:33:28
  • エレクリよりこっちの方が難易度が低い機種って7機種の中でポップンだけか -- 2014-04-08 (火) 11:44:23
    • デラも何とも言えんぞ(個人差だから荒れそうな話題) -- 2014-04-08 (火) 19:38:04
      • 難は個人差だが、ノマゲならこっちの方が強いと思う人が多数派じゃないかな -- 2014-04-09 (水) 18:02:19
    • 指は? -- 2014-04-08 (火) 19:50:08
      • スコア、クリアレートともにこっちが強い -- 2014-04-09 (水) 18:54:54
    • リフならエレクリの方が難しい気がするなあ 友達はその逆だけど -- 2014-04-09 (水) 18:37:34
      • 一応明確に指数でこれ>>エレクリと差が出てるからな -- 2014-04-09 (水) 18:55:33
    • 寺ダブルならエレクリ>ブラメタでしょ。 -- 2014-04-10 (木) 18:42:24
  • 48が6曲しか埋まって無い俺がクリアして48残り7曲程で49童、ヴェラム、 -- 2014-04-06 (日) 02:24:30
    • アンセム、幕が黒星の友人が未クリアってゆうことが起きてるんだがなんじゃこれ。変な曲だな。 -- 2014-04-06 (日) 02:26:47
      • それが個人差というもの -- 2014-04-06 (日) 08:11:12
    • はいはい。どうせやってないだけでしょ。Lv48を3周してからまたおいで。 -- 2014-04-06 (日) 02:57:12
      • すぐ嘘って言わんといてよ〜。せめてコメントしてから「まあ嘘だろうけど」とかそんな言い方にしてよ〜。あとマジっすよ〜。プンプン〜。 -- 親 2014-04-06 (日) 05:54:30
      • これだろうな。てか「~曲しか出来てないけどこれは出来た」って言う人は大体他の曲触ってなかったり弐寺経験者で地力が余ってるだけだったりするよな。そんなに異端扱いして欲しいかね -- 2014-04-06 (日) 14:29:18
      • ↑あっ、やってないってそーゆーことか。勘違いしてた〜。上の人ごめんなさい。 -- 2014-04-06 (日) 15:27:35
    • 誰が嘘って言ってるんだよ 自分で嘘って言ってるようなもんだぞ -- 2014-04-06 (日) 06:24:26
      • 勘違いしてました〜。お騒がせしますた。 -- 2014-04-06 (日) 15:28:26
    • 「ってゆう」ってゆう人頭悪そう -- 2014-04-06 (日) 08:07:39
      • 否定出来ないってゆうのが辛いね -- 2014-04-06 (日) 15:30:03
    • お前は俺か。俺も48は6曲位しか埋まってなくてナイカルとか金縛りとかスパステとか3回やっても余裕で地を這ったけどこれはスコア77777でクリアしたわ。初49嬉しい。 -- 2014-04-07 (月) 19:43:12
  • shioはクイズゲームではスポーツが苦手なんだそうな。やはりガルーダ先生からはよくお仕置き受けてるんだろうか -- 2014-03-27 (木) 13:56:42
    • 逆にスポーツが得意な人いるの? -- 2014-03-27 (木) 20:33:18
      • アニゲ:超両極端 スポーツ、芸能:大体苦手、けどたまに得意な人も 社会、ライスタ:得意な人も苦手な人もあまり見かけない 学問系:得意な人多いけど苦手な人はとことんできない -- 2014-03-27 (木) 21:18:03
  • ポップマンって何だよ(混乱) -- 2014-03-26 (水) 20:16:57
    • PVに八頭身のポップ君いただろ、たぶんそれだよ -- 2014-03-26 (水) 20:18:56
    • ポップマンわろたw -- 2014-03-27 (木) 18:25:03
  • これのランダムがグロ楽しい -- 2014-03-24 (月) 15:49:49
  • 初見で限りなく49に近い48って感じだった。 -- 2014-03-23 (日) 20:21:11
  • 関係無いけどポップンのⅨが一番簡単だと思う -- 2014-03-21 (金) 02:05:12
    • 寺でやったらわけわかだった -- 2014-03-21 (金) 14:33:03
    • クリアなら指ドラムのが全然楽だと思うが -- 2014-03-21 (金) 15:05:52
      • ゲーム内での相対的立ち位置だろ。リフレクなんか最強級だし -- 2014-03-21 (金) 15:09:34
      • 相対的立ち位置ならドラムなんて特に簡単だろ… -- 2014-03-21 (金) 15:48:53
      • 立ち位置的な意味でなら確かにドラムのナインはかなり弱い方だね、中ボスその他のレベルだし -- 2014-03-23 (日) 23:00:15
    • 地味に指のⅨむずいな。スタローン促進と同格ぐらいに感じた -- 2014-04-01 (火) 23:00:20
    • 難しい、簡単の基準がよくわからん -- 2014-04-22 (火) 22:28:37
      • 仮に全機種0から始めて、一番最初にポップンのⅨが埋まるかっていったら埋まらんわな -- 2014-04-22 (火) 22:36:26
  • 48半分、49はヴェラムのみのクリアだけど、初見クリアで以後数回一度も落ちてない。階段得意な人ならワラベ以下の逆詐欺。49クリア無しでも階段得意ならやる価値あり。 -- 2014-03-19 (水) 14:33:49
    • ワラベ以下とか階段得意だと48弱〜中クラス? 階段苦手だから理解出来ない -- 2014-03-19 (水) 15:48:22
    • 階段得意ってブラバムがかなり早期に埋まったとかのレベルだろ? -- 2014-03-19 (水) 15:51:13
    • ブラバムは黒星。48弱は流石に無いかな、階段得意で中~上の下ぐらい。ただ、階段苦手だと普通に49中ぐらいはあると思う。 -- 2014-03-19 (水) 21:15:50
      • 童が48中相当と言われてるんですがそれは... -- 2014-03-20 (木) 20:17:52
      • ワラベ48中なんて一部の同時押し得意な奴がいきがってるだけだろ -- 2014-03-21 (金) 01:22:57
      • ワラベは同時押し得意な奴ならむしろ48弱に感じるだろ 得意でも苦手でもない人なら中ってとこ これは得意な人でも48強くらいじゃないかな -- 2014-03-21 (金) 01:52:29
    • 階段得意だけど普通にむずかったよ。48弱も中も言い過ぎじゃない?ただクリア難度は49の中だと確かに低いだろうね。BAD減らしは結構難易度高いと思う。 -- 2014-03-20 (木) 19:52:33
      • BAD減らすのは簡単じゃね -- 2014-03-20 (木) 22:50:29
    • これ階段の不得意関係なくね? 俺階段苦手だしブラバム初期ゲージも残らないけど、これ童の次に埋まった 49っていうか48強って感じ -- 2014-03-20 (木) 20:19:12
      • あるでしょ、49はルイカプ童とか同時押し系はクリア済みだけどこれは赤ゲージすら無理 -- 2014-03-20 (木) 20:22:24
  • 曲名が俺のクシャミっぽい -- 2014-03-15 (土) 01:22:54
    • イチェッーキシ! -- 2014-03-15 (土) 01:25:12
    • ナァァァァァァァァァァァィン!!!!!!!!!!! -- 2014-03-18 (火) 22:00:30
    • どんなクシャミだwww耳鼻科行ってこいwww -- 2014-03-18 (火) 22:01:58
    • ァイエックス! -- 2014-03-19 (水) 10:37:41
    • お前ら、花粉症か? -- 2014-03-24 (月) 10:52:59
  • ブラッド要素はどこあるんだろ?デスボイスでボーイって言ってるのがブラッド要素なのかな -- 2014-03-11 (火) 21:35:56
    • メタル要素も… -- 2014-03-11 (火) 22:21:46
    • ブラッド要素ならmzdが負けたときに頭から血が大量にでてゲームオーバーってでるからそこがブラッド要素かな -- 2014-03-18 (火) 23:23:38
      • 弐寺もブラッドメタルだよね -- 2014-03-19 (水) 00:40:12
      • あれ血なのかよw青い血って怖すぎだろw -- 2014-03-19 (水) 12:20:31
      • 昔な、あるところに1人のおばあちゃんが暮らしとったんや -- 2014-03-19 (水) 12:24:29
      • そのおばあちゃんは一人静かに湯呑みに緑茶を注ぎ、そして一口啜ってこう呟いたんや… -- 2014-03-19 (水) 12:26:23
      • 「あ~おいちぃ♪」 -- 2014-03-19 (水) 13:15:18
      • ↑あさき婆乙 -- 2014-03-19 (水) 13:53:15
  • ラスト手前の白青緑地帯が押しにくすぎる あそこで削られるせいでクリアできん・・・ -- 2014-03-01 (土) 00:16:19
  • 4つ押し地帯でポロポロBADでるのが辛い。誰かコツ教えてー -- 2014-02-28 (金) 21:00:52
    • クラ7 -- 2014-02-28 (金) 21:01:26
      • クラ7もあそこで空になるわー -- 親 2014-02-28 (金) 22:38:56
    • 左右の緑を両方の手で取れるよう練習する -- 2014-02-28 (金) 22:56:58
    • 片手で2個ずつ押すのがいいよ。重心をしっかり保って、上半身がブレないようにすれば自分から見てボタンの位置も変わらないから位置ずれが発生しにくくなる。よってうまく押せる。 -- 2014-03-01 (土) 02:50:24
    • 俺は4つ押しの端っこの色だけを見てそこだけは確実にって感じで押してる。正規なら黄→青→緑って感じかな。反対の手は三角押しをイメージして付いていくとBADそんなに出にくい。わかりにくい説明ですまん -- 2014-03-10 (月) 18:28:13
  • この曲のMZDが曲解禁しないと使えなくなった模様。 -- 2014-02-27 (木) 01:59:50
    • 自力でやれって事か -- 2014-02-27 (木) 10:25:28
    • 解禁しないと使えないってのは当たり前だけどなぜ今更隠したんだろうか -- 2014-02-27 (木) 10:29:12
  • この譜面二重階段無くね?って思ってたけど、あのダブバト配置(寺用語ですまん)のことか。二重階段って隣接しか頭に無かったわ。 -- 2014-02-25 (火) 23:53:22
  • 49が童ヴェラだが先週から5回プレイして、ゲージ4割→ボダ-4→ボダ-3→逆ボ→ゲージ5本で急に押せなくなってしまった -- 2014-02-24 (月) 22:58:06
    • 意外と呪い譜面、というか初見補正が出やすい -- 2014-02-24 (月) 23:00:26
      • さらに何度かやってダメで鏡でやってみたら一発クリアできた。発狂が正規より押しやすかった -- 2014-03-01 (土) 01:24:10
  • 48でも違和感ないとか散々簡単に言われてたがBAD150以上出て撃沈、リナシタよりBAD出るとは思わんかった・・・簡単とか言ってる人どんだけ階段出来るのよ -- 2014-02-24 (月) 17:28:56
    • 罰150て48もほとんど埋まってない程度のレベルでしょ。さすがにそこまでは弱くない -- 2014-02-24 (月) 18:34:23
      • 48残り3で49もちょこっと埋まってる、元々階段苦手最近は乱で逃げてた曲を正規でやり直したりしてたけどここまで押せないのにはショックだった -- 2014-02-24 (月) 18:40:36
      • クリエイターどんな感じ? あと、これはバロ乱やりまくればそのうち埋まるようになるから頑張れ -- 2014-02-24 (月) 18:55:39
      • クリエイターはクリア済み、でもBAD50位出る バロ乱はよくやるけど階段崩しても階段の練習になるの? -- 2014-02-24 (月) 18:59:29
      • これはあくまでも地力譜面だからなー 地力付けばどうにかなる -- 2014-02-24 (月) 20:24:02
    • 途中一回放置したりしたんでしょどうせ ブラバムbad100とかでんの? -- 2014-02-24 (月) 19:18:47
      • ブラバムはBAD80出る・・・ -- 2014-02-24 (月) 20:06:00
      • ああ…なんかごめん -- 2014-02-24 (月) 20:08:38
      • そうなるともうアントラリミくらいの速さからやり直した方が良いかもしれんね -- 2014-02-24 (月) 20:11:17
      • 残り3の後一つも階段かな? なんか気になった -- 2014-02-24 (月) 23:24:02
  • 49初クリアはこれだと最高49に言い張れないかな?逆詐称曲なんで申し訳ないし… -- 2014-02-23 (日) 22:55:16
    • クリア出来ない人もいるからそういうコメントは控えた方が良い -- 2014-02-23 (日) 23:04:49
    • せいぜい弱程度には収まるから言い張れますよはいはい -- 2014-02-23 (日) 23:08:38
    • 勝手にして、どうぞ -- って言われても仕方ないコメントだぞ 2014-02-23 (日) 23:08:51
    • 気持ち悪いコメントですね -- 2014-02-23 (日) 23:24:15
    • 何で逆詐称って決めつけてんの?ただの馬鹿か? -- 2014-02-23 (日) 23:29:56
    • 壮大な釣りですねぇ -- 2014-02-23 (日) 23:45:29
  • うーん…49全梅してない自分が言うのもあれだけど、弱には思えない… -- 2014-02-22 (土) 21:08:28
    • 総合力問われる譜面だし、今までの49で鍛えてる人には弱に感じるんだろう。そもそも49弱だから簡単って曲は無い気もするし。 -- 2014-02-22 (土) 21:23:43
      • ゲージがゆるいから(特に上からだと)クリアは楽だけど後半かなり強い配置が続くから難易度はそんなに低いとは感じないな -- 2014-02-23 (日) 23:22:11
    • 49弱ったら比較対象がアンセムとかスクリーンでしょ?ならそんなもんだと思う。49弱でも体感で48とはゾディ7以外と難易度感が逆転する人が少なそうな感じがしたし、それだけ48と49の垣根はしっかりしてるって事でもあると個人的には思う。 -- 2014-02-24 (月) 20:00:34
  • つべに動画あるよね? -- 2014-02-22 (土) 12:58:29
  • ラスト前の休憩部分まではゲージ残ってるのに、残り30秒で毎回一気に空になる。地力不足? -- 2014-02-20 (木) 17:33:12
  • ゲージが軽いからかわからないけどワラベステップの次に銅メダルもらえたよ -- 2014-02-19 (水) 23:19:50
  • クリア難度は弱妥当だと思う -- 2014-02-17 (月) 02:58:12
    • 同じように発狂と回復繰り返しのヴェラムと同じくらい -- 2014-02-18 (火) 13:17:33
      • ヴェラムよりは確実に強いと思うんだが。道中の難度がずっとこっちのほうが上 -- 2014-02-19 (水) 09:42:51
      • 道中の難度より発狂の難度の方がクリアには響くよ -- 2014-02-19 (水) 12:11:09
      • 低めに見ても中にかなり近い弱かな…49に本格的に手をつけ始めた段階であれずっと耐えろってのは酷よ -- 2014-02-19 (水) 12:21:02
      • どっちが難度高いかは分からんけどこれの発狂は割とごまかしが効きやすい方だとは思う -- 2014-02-19 (水) 12:22:46
      • クリア難度だったら天空と同じくらいじゃないか?さすがにルイナスよりは強いと思うけど -- 2014-02-19 (水) 14:36:35
    • ヴェラムよりもごまかしやすい。二重階段短いし -- 2014-02-19 (水) 15:12:07
  • これクリアは簡単だけど銅◇以上の難易度高く感じる、零やすい配置ばっかで困る -- 2014-02-16 (日) 22:10:43
    • ◇はそうでもない -- 2014-02-17 (月) 01:28:22
  • 指数つけるとしたら、中(+0.00)付近にとどまりそうな難易度。 -- 2014-02-16 (日) 21:56:49
  • ニエンテの二重階段とこれ終盤の二重階段どっちが押しやすい? -- どちらも繋がったこと無いけど俺はこっちのほうが苦手らしい 2014-02-13 (木) 15:18:04
    • どうかんがえてもこちらです -- 2014-02-13 (木) 23:03:40
  • 弐寺でやったらボコボコだった。ポップンのは余裕 -- 2014-02-13 (木) 15:03:42
    • 2000ノーツあるのかあれ…… -- 2014-02-13 (木) 15:05:07
  • 49半分くらい埋まってるのにクリアできねえ -- 高速階段苦手 2014-02-13 (木) 01:21:25
    • ナイトメアメタル -- 2014-02-13 (木) 01:28:37
  • 48残り8曲だが二重階段前ですでにゲージが半分だった・・・ -- 2014-02-11 (火) 19:00:56
  • 曲の9割ぐらいのところでボーダーくらいだったからいけるか、と思ったらそこで無茶苦茶な速度の二重階段が来てゲージ吹っ飛ばされた、めっちゃ悔しいわ・・・ -- 2014-02-11 (火) 17:09:19
    • クリア狙いなら普通にその二重階段ゲーってだけだよ 地味にバイキングの例の発狂と大体速度同じだったりするけど -- 2014-02-11 (火) 17:16:55
  • ルイヴェラクラスだと思う 蔵10やナイメタの階段をガチ押しできるくらいの階段力あれば二重階段発狂ゲーに持ち込めると感じた -- 2014-02-10 (月) 22:26:06
    • ルイヴェラクラスもないと思う、48強が妥当かな 階段苦手でナイメタ黒♦だけど、例の二重階段が見た目よりも押しやすく、手を止めない程度で逆ボ付近まで残って49二曲目になったわ -- 2014-02-11 (火) 02:22:07
    • 甥0と同じくらいに感じた -- 2014-02-11 (火) 10:08:24
    • ルイナスとは属性が違うから比べにくいなぁ ヴェラムよりは楽に感じたし、48で出しても妥当とも言われそう -- 2014-02-11 (火) 11:16:09
    • 発狂→回復で〆と言う意味だとルイヴェラに近いと思う。 -- 2014-02-11 (火) 17:41:57
    • クリエイターと同格くらい。48でも詐称とは言われなかったと思う -- 2014-02-11 (火) 19:24:17
  • 二重階段はまだしっかり押せないけど、譜面楽しかった ヴェラムの砂時計が速くなって落ちてくる感じ -- 2014-02-10 (月) 12:41:20
  • ポッパーの間では若干空気っぽいけど普通にいい曲っすね -- 2014-02-09 (日) 22:24:50
    • リフレクでは存在感出してるよね -- 2014-02-10 (月) 01:05:11
    • そういやエレクリジルクⅨと赤は全部942ノーツなんだっけか -- 2014-02-10 (月) 10:36:05
  • ボーカル確定しました -- https://twitter.com/AI_DEATHGAZE/status/432447735212408832 2014-02-09 (日) 19:14:24
    • あさきの知り合いか何か? -- 2014-02-10 (月) 12:28:45
    • ヴェラムの人なんだっけ?この人すごいわ -- 2014-02-11 (火) 19:04:55
      • 大井藍子ちゃうでw -- 2014-02-11 (火) 22:11:46
      • OI AIKO 「ヴァァァァアアアアア(^o^)」 -- 2014-02-13 (木) 21:41:35
      • そっちはオレかのポワンのテーマ歌ってるよ -- 2014-02-17 (月) 08:28:05
  • 乱が楽しい -- 2014-02-08 (土) 03:01:36
    • これの乱いいよね! -- 2014-02-08 (土) 09:34:24
    • 乱で初クリア狙うにはどれぐらい地力いる? -- 2014-02-08 (土) 15:47:39
      • リナシタ乱平均罰50切るくらいかな? 無理押しというより速さ -- 2014-02-08 (土) 19:55:40
  • 動画見てるととてもクリア出来そうにないんだけど、やってみると案外ごまかせちゃう譜面なのかな? -- 2014-02-08 (土) 02:17:22
    • 見た目よりは簡単なタイプ -- 2014-02-08 (土) 10:27:54
  • 結局ジョン・A・チョッパー無しかよw -- 2014-02-08 (土) 00:05:11
  • ニエの後半の練習はコレでOKかな? -- 2014-02-07 (金) 20:02:46
    • 階段の質が全然違うから練習にならんと思う… -- 2014-02-07 (金) 23:57:53
  • どうでもいいけど、これの略名ってどうなるんだ?ブラ?それともブラッドメタル→血鉄→地鉄? -- 2014-02-07 (金) 19:11:39
    • ブラメタでいいじゃん、わざわざ漢字にしなくても -- 2014-02-07 (金) 19:15:54
      • 一瞬オバヒと被るじゃん、と思ったがあっちはブラバムか -- 2014-02-08 (土) 13:28:57
    • 略称勢オッスオッス -- 2014-02-07 (金) 20:02:17
    • まんま「ナイン」でイイネ! -- 2014-02-07 (金) 22:41:20
    • ナインでいいんじゃないん? -- 2014-02-08 (土) 09:28:53 &commentid{
      • ↑-5pt -- 2014-02-08 (土) 12:32:21
  • うーん、49バロ以下の指数埋まってるけど、これまだクリア出来てない。形が綺麗な譜面苦手すぎる -- 2014-02-07 (金) 00:36:47
  • ほとんど話題にならないけどいい曲だね -- 2014-02-07 (金) 00:21:53
    • ポプやボルテだと同時に出た曲に話題全部持ってかれちゃった感あるな -- 2014-02-07 (金) 00:33:21
      • 神がお漏らししちゃったのもマイナス -- 2014-02-07 (金) 00:35:50
      • よりにもよって同時に出たのがラスボスだしなぁ -- 2014-02-07 (金) 07:58:22
      • ボルテはななひらが… -- 2014-02-07 (金) 14:17:49
  • 辛ゲージでも49に収まりそう? -- 2014-02-06 (木) 23:53:04
    • 収まるどころかそれでもエレクリ未満 -- 2014-02-07 (金) 12:39:09
      • エレクリ未満は流石に言い過ぎ、辛くして同じぐらい -- 2014-02-07 (金) 15:41:14
      • 辛ゲージじゃない代わりに全体的に強化されたエレクリみたいな譜面だと思った。どっちもギリクリアできるくらいだわ。 -- 2014-02-09 (日) 05:11:28
    • バロオペクラスかと -- 2014-02-07 (金) 14:15:30
  • これのMZDってなんか昔っぽいよね -- 2014-02-06 (木) 23:44:57
    • 初代かと思ったわ 動きが少なくて -- 2014-02-06 (木) 23:47:14
      • 初代よりも2~3辺りに近い気がする。初代キャラは枚数少なくても結構動くぞ -- 2014-02-06 (木) 23:48:42
      • ほー初期でもけっこう違いあるんだ! 初代でひとくくりにしてしまってたわ -- 2014-02-06 (木) 23:51:59
    • そういやBEMANI学園の方のMZDってどうなったんだろ… -- 2014-02-07 (金) 02:28:46
    • 野球でもノリノリな神 -- 2014-02-07 (金) 18:22:50
      • スポーツも万能である神 -- 2014-02-08 (土) 12:09:11
      • ちょっと影に頼ってる所があるけどね -- 2014-02-09 (日) 22:04:28
    • フィバクリがかわいかったな わっそいわっそい -- 2014-02-08 (土) 09:27:12
      • wacが混ざってたw -- 2014-02-10 (月) 12:23:27
  • これ真面目に48で出せば良かったと思う -- 2014-02-06 (木) 20:07:15
    • 黒バムより速い二重階段が何回も降ってくる譜面が48になったら詐称コメで埋まるぞ -- 2014-02-06 (木) 20:25:14
      • だって、ここまでひっぱって出したのに49最弱候補ってさ・・・・・せめて辛ゲージでにすればよかったんじゃ -- 2014-02-06 (木) 21:26:02
      • まだ最弱って決まったわけじゃ・・・まだ出て少ししか経ってない -- 2014-02-06 (木) 21:30:29
      • 何見て最弱扱いしてんのか知らんがBPM合わせの時点で個人差入って49中にもなるからな -- 2014-02-06 (木) 21:36:40
      • 49適正だが俺も弱いと感じた、発狂が短くて他ほぼ回復だからだな -- 2014-02-06 (木) 22:39:29
      • いや、何と比較して49最弱って言ってんの?下でクリエイター強化版と書かれてるけど本当だったら49最弱はまずないでしょ -- 2014-02-06 (木) 22:44:33
      • 少なくとも現時点でワラベは49なんだから最弱とかありえん -- 2014-02-06 (木) 22:45:58
      • 下でクリエイター強化版と書いた者だが、これの発狂はバイキングの発狂からゴミを抜いたもので、それが後半に何度も降ってくる、って言った方が正しいかも 回復も多いけど、49中寄りの弱はあると思う ヴェラム埋まって、48はヒプロ3とDDR以外埋めたけどこれは無理 -- 2014-02-06 (木) 23:01:15
      • やってみりゃ分かるさ -- 2014-02-06 (木) 23:05:27
      • こういう小階段がごちゃっと来る譜面は挑戦レベルには本当にきつい -- 2014-02-07 (金) 02:11:03
  • フルコン最弱 -- 2014-02-06 (木) 17:39:38
    • これ銅★すらとれそうにないんだけど・・・今作の49はインボルグとこれ以外は銅★ -- 2014-02-06 (木) 17:45:29
  • 同時押しがそこまできつくないのでランダムが楽しい。ノックに向くかな -- 2014-02-06 (木) 17:39:33
  • ところで藍って誰 -- 2014-02-06 (木) 16:16:49
    • 大井さんではと予想 -- 2014-02-06 (木) 17:18:03
      • ボーカルが男性っぽいから大井さんではないんじゃないかな? -- 2014-02-06 (木) 18:08:12
    • なんかどっかのバンドの♂らしい。寺の情報スレで聞いただけだけど。 -- 2014-02-06 (木) 20:11:15
  • クリエイターの -- 2014-02-06 (木) 16:13:03
    • ミス 前半以外はクリエイターの強化版だと感じた -- 2014-02-06 (木) 16:13:46
  • 今までありそうで無かった譜面だよな。脳汁出まくりで楽しすぎるわぁ~。TOTTO流石っすわ。 -- 2014-02-06 (木) 14:40:38
  • 49はヴェラムしか取れてないけどクリアできた!BAD51でボーダーでした。 -- 2014-02-06 (木) 13:30:39
  • インボルクとエンジェリオンのお陰で完全に空気に… -- 2014-02-06 (木) 13:19:06
    • 何故かライムライト当時のヴァリスとハエレの関係を思い出したのは私だけだろうか。 -- 2014-02-06 (木) 13:22:32
    • 完全に空気w -- 2014-02-06 (木) 13:29:08
    • あっちと通常解禁連動曲の立ち位置が逆なんだよなあ -- 2014-02-06 (木) 13:42:47
  • 難易度的にカプサイシン天空と同じくらいかな? -- 2014-02-06 (木) 12:38:15
  • 超脳汁どばどば譜面。カプサイシンの前半を押しやすくした代わりに階段と二重階段を足したような感じかな -- 2014-02-06 (木) 12:25:47
  • この曲のタイトルって野球の「ナイン」とサヨナラの「1X」をかけてるって認識でいいんかな?ほかの読み方とかないよね -- 2014-02-06 (木) 11:50:43
    • サヨナラの「1X」って9回裏とかにスコアボードにつくアレのことか。よく気付くな -- 2014-02-06 (木) 12:09:24
    • 9回裏のスコアボードのことか -- 2014-02-06 (木) 12:10:57
    • サヨナラ勝ちした時の表記だね -- 2014-02-06 (木) 12:11:29
    • bpmもノーツも9で割れるけど何か意味あるのかな -- 2014-02-06 (木) 12:18:55
    • そういえばこれを含めたスタジアム書き下ろし曲の総数も「ナイン」だな。 -- 2014-02-06 (木) 13:11:10
    • オレはゼクスって読んでたけどナインもあり得るな確かに -- 2014-02-06 (木) 14:38:04
      • 9だとノインなんじゃあ・・・ -- 2014-02-06 (木) 18:30:05
      • ゼクスだと6だろって意味で -- 2014-02-06 (木) 18:31:05
    • リフレクでな行だったからナインでおけ -- 2014-02-06 (木) 17:30:06
    • そういえば初見クリア時のBADが9だったけど、関係あるのかな -- 2014-02-06 (木) 22:51:59
  • TAKAとTOTTOの合作でメタルとは予想外 -- 2014-02-06 (木) 11:46:56
  • 発狂譜面となるとバロ乱みたいなポジションを期待してしまうんですが -- 2014-02-06 (木) 11:05:45
  • サビ最後の今までありそうでなかった二重大階段が最大の鬼門 -- 2014-02-06 (木) 11:03:43

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-05-03 (金) 16:13:18